子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

サドルを10mm高くしてポジションチェンジ

2014
07
サドルを10mm高くしてポジションチェンジしました。

▼リフレクターはUPする前の高さ
サドル10mmUP

ちょっと走りやすくなりました。
スピードが出るようになったと思っていたのですが、
サイコン代わりのiphoneメーターは、変わらず・・・
平地の巡行スピードは、ギリギリ30km/hに届かず。

そして、足も地面に届かなくなりました。

ハンドルが遠くなるはずですが、
なぜか?ハンドルが近くなった気がします。
より、前傾姿勢になったからか・・・?

猛烈に、ステム長を変えたくなりました。
現在のステム長は、100mmなので、110mmかな。
ホリゾンのフレームと平行になる73°の日東UI-86を探そう!っと
色は、ハンドルに合わせて黒。



シートポストを上げる時、
前回の雨走行のじゃりが、
シートポストの隙間からポロポロっと。
タイヤはねがはげしいところですからね~
こんな隙間にも進入するんですね~
帰ったら掃除しないと。

そして、明るい太陽の下でチェーンを見たら、
けっこうさびてます。
内部もところどころ茶色くなってる・・・

チェーンのさび

ワイヤーブラシでこすって、さび落としにチャレンジ。
明日は、MIGNONの掃除をしよう!!
そして、雨の日は絶対に乗らない!!

*** 関連ブログ **********
  さびてるチェーンは、とりあえず注油
  チェーンがさびてる~
  雨の茅ヶ崎ポタリング、プロロゴサドルとお尻がマッチ!

関連記事

 サドル ポジション チェンジ 日東 UI-86BX

2 Comments

kenzee  

サドルの高さの基本はこんな感じみたいです♪
股下寸法 × 0.88
http://www.bicycle-watanabe.co.jp/mt/setting/

2014/09/07 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee さん、こんばんは。
細かく目安寸法があるんですね~ のちほど計ってみま~す!
股下がばれちゃいますね~ (´д`ι)



2014/09/08 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment