子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

iphone×LEDライト=自転車の楽しさ4倍

2014
04
またまた、LEDライトを購入してしまいました。
なんか、男心をくすぐる、グッズですよね~
夜はそんなに走らないのに、3本目。

Amazonで人気商品、RAV POWERです。

RAV POWER_1

色は黒
クリップとUSBケーブル付。
ケーブル付ということは、充電式のLEDライトです。
なんと、フル充電で120時間の連続点灯です。

LEDライト_携帯バッテリ1

充電中は、赤のLEDが点灯します。
充電が終わると、青LEDに変わります。

LEDライト_携帯バッテリ4

LEDライト3兄弟。
右から、新しいRAV POWER
中央が、GENTOSのPATORIO6
左が、MAG LIGHTです。

LEDライト_携帯バッテリ6

明るさの比較は写真の通り。
明るさ、照射範囲の広さ、一番はMAG LITEです。
値段的に一番でないといけません。他の3~5倍ですから。
2つは、どんぐりですが、新しいRAV POWERが明るさ、広さで勝っています。

LEDライト_携帯バッテリ5

ミニベロMIGNONに取り付けると、こんな感じです。

LEDライト_携帯バッテリ7

なぜか?iphone5Sとケーブルでつながっていますね~
ようやく、タイトルにつながりました~

なんと・・・ただのLEDライトではなく、携帯バッテリーなんです。
容量は3000mAh、だいたい80%とみて2400mAh。
iphone5Sで1回分の充電が可能です。

iphone5Sはサイコンとして使っていますが、
3時間程度でバッテリーが切れて、
帰りはサイコンとして使えませんでした。

これで、帰りも使えることでしょう!

これに合わせて、Lightningケーブルも購入です。
色は黒、長さが20cmのジャストサイズケーブルです。

▼黒って、なかなかないんですよね~
Lightningケーブル黒1

長さが20cmってどこからどこまで?
本当に使えるのか?
安すぎない・・・ということで、手元にくるまで心配でしたが、
端子の先端~先端が、だいたい20cmちょっと。
このだいたい感がいいですね~
(購入者は不安がいっぱいですけど、ドキドキもいいかも)

Lightningケーブル黒2

そして、充電もバッチリ。
何のメッセージもなく、iphone5Sは受け入れたようです。

▼充電状態が表示されました
LEDライト_携帯バッテリ8

ケーブルは細めですが、
かえってやわらかくていいです。
コネクタも最小限に抑えられていて、純正とほぼ一緒。
ケースが付いたまま、抜き差しOKです。

Lightningケーブル黒3

LEDライトで夜の走行(×2)もできて、
サイコンとしてiphoneがフル活用(×2)できます!
はい、自転車の楽しさ4倍です!!r(^ω^*)))

細い棒でつつかないとライトのスイッチが押せませんが、
何かの拍子でスイッチが押されないようにされていると、
前向きに考えます。
何か貼りつけて、工夫しましょう。

▼白い丸の部分がスイッチ、小さく凹になってる・・・
LEDライト_携帯バッテリ3

もうすぐiphoneの新発表があると話題ですね~
画面が大きくなるといううわさですが。
このiphone5Sを使い倒します!

*** 関連ブログ **********
  100円ショップで見つけた自転車Goods
  MAGLITE LED XL50で快適な夜ポタリング
  LEDライトにはeneloopだけど・・・
  人気のLEDライト、マグライトとジェントスを比べてみました

▼さらにカイロ機能だって・・・


関連記事

 LEDライト RAV POWER 携帯バッテリー iphone サイコン

0 Comments

Add your comment