子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

雨の茅ヶ崎ポタリング、プロロゴサドルとお尻がマッチ!

2014
23
本日は、珍しく早起きして、長距離ポタリング。
プロロゴのサドルがどんなものかを確認するため、
とにかく痛くなるまで行ってみようと・・・

早起きと言っても、出発は7:45で~す。
とりあえず、100km走破した湘南から小田原方面へ向かいます。

まだパッドがへたれていないインナーパンツをはいて、
PanoBike+iphoneでスピード、ケイデンスを確認しながら
気合を入れて出発です。

ところが、新しいマグネットを取り付けたつもりが、
早速なくなってます。
ケイデンス確認はあきらめて、スタートとなりました。

逗子~鎌倉まで、快調な滑り出し。
もうすでに由比ヶ浜は若者で一杯ですが、
独り占めにできる公園を発見。
由比ヶ浜のローソンの隣、由比ヶ浜駐車場出入口の公園。

▼すでに、どんより雲が・・・
由比ヶ浜駐車場を独り占め朝食3

本日の朝食は、おにぎりとチョコパン。
普通ではありえない組み合わせですが、
これからの走りにそなえてです。

由比ヶ浜駐車場を独り占め朝食1

海は見えませんが、ベンチとテーブルでノンビリできます。

由比ヶ浜駐車場を独り占め朝食2

たくさんの、ロードバイクに引っ張られながら、茅ヶ崎サザンビーチまで。
途中、後ろをず~とつけてくるロードバイク。
どんな人か分かりませんが、さっさと抜いてくれ~と思いつつ
小心者なので、黙って走り続けました。

Y's Road 茅ヶ崎店で目の保養でもしようと寄ったのですが、
開店前なのでサザンビーチを散策。
そういえば、何回も来ているけど写真がないことに気づきちょっと休憩。

サザンビーチ+MIGNON

Cの中心には、えぼし岩(烏帽子岩)です。

えぼし岩

ここまで、プロロゴのサドルいいですね~
気になるほどの痛さはないです!

MIGNON+Prologo1.jpg

後ろからセクシーショット。

MIGNON+Prologo2.jpg

スタンドも付け直してバッチリ!

MIGNON+Prologo3.jpg

このあたりから、ポツポツと・・・
まだ、雲の切れ目が明るかったので、Y's Roadへ移動。
同じビルの他の部屋はテナント募集中です。
ロケーション抜群なんですけどね~お高いんでしょうね~

プロロゴのカッパエボは、けっこう柔らかい、***は固いと、
サドルを押しまくりました。
全てのパンツを裏返して、パッドチェック。
高いパンツでも、パッドはどれも一緒だな~といろいろチェックです。

このへんで、本降りです。
風は南から吹いていて、南側は真っ黒な雲・・・
ウエザーニュースは、あと20分で小ぶり、その後20分後はザーザー予報。
待ってもしょうがないので、ここで引き返すことに。

雨の走行は、2回目。
歩道を、泥はねしないようゆっくりを帰りました。

上ハンでは、ブレーキがきかないので、
下ハンで走行です。こんなに下ハン握るの初めて・・・
レベルアップです!
チャラ♪チャラ♪チャッチャー♪「下ハンのハンドリングをマスターした」

しかし、ゆっくり走ってるからか、雨の走行は体温が上がらないので
疲れがない感じです。子どもになったようで、気持ちよかった~

▼びしょ濡れの洋服たち
雨ポタリングでびしょ濡れ2

▼びしょ濡れのスニーカー
雨ポタリングでびしょ濡れ1

50Kmぐらいですが、プロロゴのサドルでお尻の痛みはなく、走破できました。
たぶん、お尻の痛みどころではなく。
とにかく、道路の水たまりをよけ、マンホールなどのすべるところを注意して、
自動車の左折、交差点に気遣いで疲れました。
(何度か、左折車にぶつかりそうになりました)
と言うことは、気の持ちようなのか?
もしかして、お尻とプロロゴのスクラッチプロは相性良かったってことかな?

まだまだ、判断するには乗り足りませんね~
でも、なかなかプロロゴのスクラッチプロよさそうです!!

*** 関連ブログ **********
  GIOSブルーに白サドル!
  カーボンシートポストFSAのK-Force使ってみました
  プロロゴサドル探しのはずが、横浜官庁街ポタリング
  プロロゴのスクラッチプロが~MIGNONに来た~!


Prologo プロロゴ スクラッチプロ STN 134mm x 278 mm サドル 白Prologo プロロゴ スクラッチプロ
STN 134mm x 278 mm サドル 白

(いいかもしれない度)
不明

商品詳細を見る





関連記事

 雨のポタリング プロロゴ スクラッチプロ サザンビーチ えぼし岩

4 Comments

にゃんこ先生  

こんばんは~

Prologoの調子良さそうですね!
50km走って痛み無しとは羨ましい!!!

自分はやっぱり純正サドルが合いませんでした
ロードと合わせて、サドル探しの旅が長引きそうですよ~><

PS・このキックスタンドはどこ製ですか?

2014/08/23 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

kenzee  

お尻と相性がよくて何よりでしたね!!!
シートポストの出方を見ると、ブルーさんて180cm近く身長があるのですか??
なんとも羨ましい・・・

2014/08/24 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生さん、こんばんは
よいサドルと出会えたかもしれません (^_^)
MIGNONのサドルはあいませんでしたか。ぜひ、自分好みにカスタムしてください!
スタンドは、ESGEのセンターキックスタンドを使ってます。
20インチ用にカットが必要になります。フレームが傷つかないようゴムを挟んで取り付けてます。

2014/08/24 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee さん、こんばんは。
これだ~!という感触ではありませんが、いい感じです。
身長は、170cmちょっとで、足は短めです。
MIGNONのフレームは470と510で2種類あるのですが、470の小さい方なのでポストの突出しが多いのかも・・・

2014/08/24 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment