子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

プロロゴのスクラッチプロが~MIGNONに来た~!

2014
17
プロロゴのスクラッチプロが~MIGNONに来た~!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

いろいろ悩んだ結果、スクラッチプロのTIROXです。
箱入りをイメージしていましたが、むき出しなのね。

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox1

数量限定のセールで、35%OFF@8450とお安く購入できました。
ちょうどのタイミングとなり、自分への誕生日プレゼントです。
子どもからは、「まだ使えるものを変えて」と当然しかられました・・・

ギャランティカードが付属されています。

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox7

イタリア本国に送らないとイケないみたい・・・
皆さん、登録してます?

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox8

白ベースのサドルで、黒と赤がちょこっと。
形はハート型が好きみたい。

デザインだけでスクラッチプロを選びました。

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox2

赤はどこだ?
先端のロゴの一部で使ってます。
場所によって固さを変えているとのこと。
たしかにセンタより先端部は柔らかめ。
といっても、現状のsellaITALIAのQ-BIKFeCに比べてかなり固め。

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox3

レールのこんなところにも赤が使われています。
フラット面でないので、ポジションが決まると言われていましたが
意外とツルツルで、走っていると前乗りになってきます。

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox4

黒の線2本(gの下)は2mmぐらい凸になっていて、こすれに強くなっています。
この部分って、すぐこすっちゃうんですよね~なかなか気の利いたデザインです。
早速、自転車が倒れましたが、バッチリでした。
この辺は、かなり固めのクッションです。
手で押しても、押せないぐらいの固さです。

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox12

後ろの方へ、プロロゴアピールします。
かなりのラウンド形状です。
飽きたら、クリップを変えてもおもしろいかな~

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox6

TIROXのレールはこんな感じ。
こんなところにも、prologoのロゴがあります。

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox13

裏側はこんな感じ。
クリップはネジ2本で固定されています。

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox14

サイズは、小さい134mmを選択。
というか、今回はこれのみの販売だったので、必然的に134mm。

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox15

ミニベロMIGNONへのセットはこんな感じ。
今まで真っ白だったので、黒があると締まりますね~

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox9

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox10

かなり固めのクッションだったので、心配でしたが、ま~、いい感じです。
2時間程度しか乗っていませんが、クッションの固さは関係ないのか激痛はないです。
インナーパンツあってもなくても、変わらない感じ。

でも、やっぱり痛いです。
長距離乗ったらどうなるか?ちょっと心配・・・ (o´д`o);

ポジションも落ち着かないですね~
なるべく、後ろに座って腰を立てようとしているのですが、
どうしても前乗りになってます。

プロロゴ・スクラッチプロ・Tirox11

これで、ミニベロMIGNONの見た目としては申し分ないかな~
次は、走りのカスタマイズでビンディングペダルに挑戦か?
また、娘に怒られちゃう??

*** 関連ブログ **********
  GIOSブルーに白サドル!
  カーボンシートポストFSAのK-Force使ってみました
  プロロゴサドル探しのはずが、横浜官庁街ポタリング


プロロゴ スクラッチ プロ Ti-rox ホワイト/134mmプロロゴ スクラッチ プロ Ti-rox
ホワイト/134mm

(おすすめ度)
プロロゴ

商品詳細を見る



関連記事

 プロロゴ prologo スクラッチプロ SCRATCH PRO TIROX MIGNON ミニベロ

4 Comments

kenzee  

こんばんわ~
お安く入手できたようで何よりでしたね!!
クッション厚いのに固いでしょ?・・・私はあの固さだと、2~30km走ると痛くなります><;

2014/08/18 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

kenzee さん

こんばんは~
固いです σ(^_^;) 現物確認できなかったのが、痛いです・・・
長距離走ってどうか?高い買い物にならないといいんですけど。
見た目が気に入っているので、なんとか使います!!

2014/08/18 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ先生  

おはようございます!

タイムリーなネタです!!
実は自分もこのサドル装備しようかと思ってます
出入りしてる店の店長が私物をレンタルしてくれると言うので、試してみようかと(^o^)

2014/08/20 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは。

今までは、コンフォートタイプを使用してたようで、固さにはびっくりです。
かっこよさ(プラシーボ効果)で走るのも限界があります  (>_<)
試してから決めるのが、正解です。
できるだけ、長距離おためしすることをおすすめします!!

2014/08/20 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment