子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

とったぞ~!アピスのサイクルキャップ

2014
15
とったぞ~!と叫びたくなるほど、
ようやく見つけたサイクルキャップ。

アピスのサイクルキャップで~す!
トップスポートフラーンデレン・バロワーズ チームキャップ。

アピスサイクリキャップ1

灼熱の暑さに負け、帽子が欲しくなり、めちゃくちゃ探しました。

普通の服でも合いそうで、好きなデザインは、
なかなか見つからなかったのですが、
ようやく見つけたのが、アピスのキャップ。

デザイン的に普段着でもいけそうと思ったのですが、
つばの短いキャップは、どっから見ても自転車用ですね~

アピスのキャップは、どれも欲しくなるようなデザイン。
一番最初に目についた、ORICAのキャップは、見つからず・・・

apis-27.jpg

大人買いで、あるもの全部買っちゃおうともよぎったのですが、
GIOS MIGNONのGIOSブルーに合いそうなキャップを購入。
最近、手に入れたツールドフランスのボトルカラーのイエローが
ワンポイントで合いそうです。

アピスサイクリキャップ2

100%コットンのイタリア製

アピスサイクリキャップ5

サイドにもロゴ。

アピスサイクリキャップ3

つばの裏側にもロゴ。
最初、手にした感想は「小さっ」でしたが、
後ろのゴムが、かなり伸びます。
驚異の60cmの頭を持つ私ですが、すっぽりおさまりました。
通常のサイクルキャップよりも、ちょっと深めのキャップです。

アピスサイクリキャップ4

汗止めがぐるっと一周あります。

アピスサイクリキャップ6

ペラペラのコットンなので、洗濯するとどうなるか?
機会があればご報告したいと思います。

例年、3月末に発売となるそうです。
人気のデザインはすぐになくなるとのことなので、
来年は、早々に注文しようと思います!!



関連記事

 アピス apis サイクルキャップ

2 Comments

にゃんこ先生  

おはようございます!

お洒落なキャップ買われましたね
これなら普段着にも合わせやすそう
レーパン&サイクルジャージでもいいんですが
ミニベロならちょっとお洒落に乗りたいですもんねー

自分もブルーさんを見習ってみたいと思います
なぜって?それはまたのお楽しみ♪


ブルーさんを見習ってお洒落に乗れるようにした

2014/08/16 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんにちは~
もしかして、ミニベロ乗りの仲間入りですか??
お楽しみ♪はとっておきま~す。
キャップは直射よけと汗ダラダラがなくなるんですが、髪の毛ペチャンコ・・・
部屋のインテリアになっちゅかも。

2014/08/16 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment