子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

久里浜ペリー記念館へポタリング

2014
13
本日は、久里浜のペリー記念館にポタリングです。

行くあてもなく横須賀方面へスタート。
現在11:00前。ちょっと早いがお昼にしようとしましたが、
横須賀の行列のできる天丼の「岩松」は、開店11:30。
まだ時間があるので、久里浜のイオン店へ足を延ばしました。

天丼岩松久里浜イオン

ところが「大海老天丼」がないといのことなので、
「岩松天丼」としました。

天丼岩松1

海老×2、イカ、なす、ピーマン、れんこん、かぼちゃ、そしてかき揚げ
ボリューム満点です。
かき揚げが見えないほどの、天ぷらのオンパレード。
海老はプリプリで超うま!これで850円。
暑い夏が続きますが、夏バテ知らずで、食欲は落ちません。

天丼岩松2

何か面白いところはないかな?とポタリング。
海岸へ向かうと、「ペリー公園」を発見。
ちょっと寄ってみることにします。

ペリー上陸記念碑です。

ペリー記念館2

8ケ月かけて、1853年に日本にやって来たんですね~
1853年、「いや~誤算だったぜペリー来航」って覚えてました。

ペリー記念館3

そして、ペリーさん。
なんか、イメージと違う。

ペリー記念館5

こちらが、「ペリー記念館」です。

ペリー記念館4

と、ここでスタンドの脚がないことに気づきました。
脚がないと、スタンドが短く機能しないので、先程のイオンまで戻り。

あっ、ありました!!

スタンド足落し物

ということで、再びペリー記念館へ。
鎖国中に、蒸気船・軍艦が来て、相当びっくりしたでしょう。
こういうジオラマは、分かり易くていいですね~

ペリー記念館6

2階までありますが、内容が薄い。
5分で見終わっちゃいました。
隣のベンチで、Wikipediaで勉強しちゃいました。
こういう箱ものは、いらないとはいえないけど・・・
今後の立ち位置が難しいですね~

そして、160年前に黒船が来た久里浜海岸。
ここから、日本の激変、日本とアメリカの関係が始まったんですね~
平和な時代でよかったです。

ペリー記念館7

帰りは、ガリガリ君+チョコで一休みです。

ガリガリ君1

こんなに有名なアイスだけど、ガリガリ君初めてかも・・・

ガリガリ君2

そして、帰宅後、なんと、センサーがありません。

スタンドの脚直しているときに、ぶつけて外れたんだよな~
はめ込みがゆるゆるでいやな予感がしたんだけど。
やってもうた ・・(≧0≦)・・

センサーがない!

センサー+取付部品って買えるの~???

*** 関連ブログ **********
  iphoneケース購入、そして、センサー買い忘れ
  センサー購入、そしてBluetooth検出できず・・・
  PanoBikeのBlueTooth接続できました


トピーク パノバイク用 ブルートゥース スマートケイデンス スピードセンサートピーク パノバイク用
ブルートゥース スマートケイデンス スピードセンサー

()
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る




関連記事

 久里浜 ポタリング ペリー記念館 天丼岩松 ガリガリ君

0 Comments

Add your comment