子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

バーテープのカラー変更でMIGNON模様替え?

2014
09
白のバーテープが、かなり汚れてきたので張替をしよう!

下ハンドルはほとんど使っていないので真っ白。
しかし、上ハンドル部は真っ黒。原色の白が分からなくなってきている。

白バーテープ1

せっかくなので、色を変えてMIGNONの模様替えをしてみる。
見た目が重要なので、色のコーディネートをしっかり考えてみた。

24色の色相環

24色の色相環から、フレームのGIOSブルーは、17番でしょうか。
ほぼ反対色の2番レッドを選択。

レッドバーテープ1

かなりのインパクト。光沢がありすぎかな。
パッと見、皮のように見えて高級感あり?
元阪神の新庄の赤手袋をなぜか思い出した。
ちょっとこれは冒険し過ぎかな・・・

レッドバーテープ2

そして、同系色のブルー。ちょっと明るめの16番ブルーです。
これはありかもしれない。

ブルーバーテープ2

しかも、左右で色を変えてみた。
・・・

2色バーテープ1

やっぱり、サドルと色はあわせるのがいいですね~

バーテープで試さなくてよかった~
そんな贅沢はできません。
100円ショップで買った、リボンでお試しです。

リボン1

リボン2

なかなか、楽しい試みでした (^_^)
巻き方を思い出し、練習としてはよかった。
多分、本当に張替の時は忘れているんだろうけど。

こんな気軽にバーテープが変えられるといいんですが・・・
100円ショップでバーテープが売られる日は来るかな?

次回も白のバーテープにしよっと!

*** 関連ブログ **********
  初めてのバーテープはKABUTOのBT-01コルクタイプで決まり
  KABUTOのBT-01コルクタイプで初めてのバーテープ巻き

▼奇抜なカラーでお試し!


関連記事

 バーテープ 色相環 MIGNON GIOSブルー

0 Comments

Add your comment