子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

塩飴を100円ショップで買いだめ!

2014
07
今年は、梅雨明けしてから暑い日が続きますね~

仕事は外回りが多くなってきたので、熱中症対策として、
100円ショップで塩飴を購入。

いろんな種類があるんですね~
3種類全部お買い上げです。

塩飴って最近ですよね?
子どもの頃には「熱中症」なんて言葉も知らなかったような。
飴=甘いものって感じですから、塩飴なんてあっても手を出さないでしょうね~

100円ショップ塩飴1

子供向けの3種類の味付き。

100円ショップ塩飴2

忘れてバックパックに残ったままでも、しけらない密封パック。
ポタリング、仕事の外出用。

100円ショップ塩飴3

昔ながらのくるくるパック。
部屋の常備用です。

100円ショップ塩飴4

家族みんなでシェアできるよう、
駄菓子屋風ビンも合わせて3個購入です。

100円ショップ塩飴5

***用としましたが、
塩飴3個、ビンも3個だから、ばらばらに入れると思いきや
バラバラにまとめていれちゃいました。
軽い熱中症かもしれません・・・

100円ショップ塩飴6

部活で汗をかいている子どもたちも、帰ったらなめるようにしています。
素直な子どもに育ってくれてます!!
なめすぎて、高血圧には注意しないと。

*** 関連ブログ **********
  夏だ!塩分+糖分で元気にポタリング


天塩の塩あめ レモン味 1kg天塩の塩あめ レモン味 1kg
(2014/04/01)
天塩

商品詳細を見る




関連記事

 塩飴 熱中症 100円ショップ 駄菓子

2 Comments

kenzee  

こんばんわ~
私も常時「春日井の塩あめ」をなめてます♪
日ごろはあまり甘いって思わないけど、自転車に乗っている時は物凄く甘く感じますね^^
もう一年以上なめてますが、飴によって太ったり、血液数値の異常はないですね^^

2014/08/08 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

こんにちは!
塩分大切ですよね~
自転車の後は、ごはんに+ごま塩すると、美味しく感じます!!
暑さに負けず、走り続けます。

2014/08/09 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment