子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

プロロゴサドル探しのはずが、横浜官庁街ポタリング

2014
29
プロロゴ・サドルの現物確認に、ショップめぐりポタリングです。

▼お目当てのプロロゴ・スクラッチプロ
プロロゴ・スクラッチプロ

まずは、中古ショップのサイクリー・・

サイクリー

そして、Y'sロード・・・・

ワイズロード

そして、myX・・・・・・

myX.jpg

どこにもプロロゴのサドルがな~い。
人気がないんでしょうか?
買う気満々だったんですが、テンションだだすべりです。

みなとみらいから関内を通過して、早々の帰宅です。
あまりの暑さなので、写真をとりながらゆっくり横浜を堪能しました。

まずは、ガラガラの臨港パーク。
土日は人でにぎわっているのですが、イベントがないからか?
あまりの暑さなのか?

臨港パーク1

臨港パーク2

ベイブリッジをバックにおやくそくの写真。

ベイブリッジとMIGNON

そして、ヨット型のヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル。
かみさんの誕生日に泊まったな~なつかしい。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

振り向けば、ヨコハマコスモワールドの
大観覧車コスモクロック21。

大観覧車コスモクロック21

なんと、自転車専用道路。
しかし、残念、100m程で終了。なんの意味があるんでしょう?
先見性のない道路作り、ガッカリですね~。

自転車専用みなとみらい

ミニベロフェスタが開催された赤レンガ倉庫。

赤レンガ倉庫

撮っては走り、撮っては走り。
雰囲気のある建物が多いですね~
車だとあまり気づかないで通り過ぎてしまいますが、
ゆっくりポタリングの楽しいところです。
今度は横浜税関。

横浜税関

この界隈の中でも重厚な建物、神奈川県庁です。
バスも建物色でマッチしてます。

神奈川県庁

これまた、振り向けば味のある建物。
開港記念館です。

開港記念会館

電線もなく、小さな雑居ビルがなく、
きれいに区画整備されていてさすがの官庁街です。
職場は、新橋ですが霞が関と似た雰囲気です。

ただの地下鉄の看板ですが、おしゃれに見えてきます。
「モンスターズインク」っぽいということでパシャ。
帰ってから比べたけど、Mだけであまり似てなかった・・・

みなとみらい線

中華街の東門。
よーく見ると、造形は絵だったりして、コストダウン?
山下公園からの入り口なので、もうちょっと頑張ってもよかったんじゃない・・・

中華街東門

中華街は、にぎわってました。
気温に関係なく食事はしますからね~
ということで、お腹がすいてきましたのでお昼に。
でも中華街ではなく、大戸屋さんです。

大戸屋1

ソースチキンカツ丼、白ごはん大盛りです。

大戸屋2

本日は、プロロゴ・サドル探しのはずが、
横浜官庁街ポタリングになってしまいました。
何か神さまのおぼしめしなんでしょうか?
もう少し考えてみよう。


プロロゴ スクラッチ プロ Ti-rox ホワイト/134mmプロロゴ スクラッチ プロ
Ti-rox ホワイト/134mm

(かっこいい度)
プロロゴ

商品詳細を見る




関連記事

 プロロゴ サドル ヨコハマ 官庁街 ポタリング

4 Comments

kenzee  

サドル探しは大変ですよね~関東だと沢山ショップもあるからそのうち出会いますよ♪
ただ、デザインが気に入っても実際手にして、乗ってみないと判らないですね~><;

2014/07/31 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee さん、こんにちは。
目的は尻痛をなくすことですが、見た目だけで選んでます・・・
白ベースで黒と赤がちょこっとというと、プロロゴになっちゃいます。
なかなか現物を拝見できませんね~やわらかさとか仕上がりをみたいんですけど。
kenzeeさんのセライタリアのSLRは、軽量でかっこいい!!候補の一つです。

2014/08/02 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

kenzee  

かっこよさ、軽量、乗り心地の3つを両立するのは至難の業でw
乗り心地を重視したら、重くなるんですよね~一度軽いのを付けると、それ以上重いのを付けたくなくなるんですよね~。
私は痩せてからというもの、お尻のお肉が無くなって、坐骨がぐりぐり(@ω@;)
ブログには書いてませんが、レーパンの中にホームセンターで買った黒いウレタン(固め)
をひょうたん型に切って入れてます~それでも6~70km走ると最後の方でサドルに座るのもきつくなったりで・・・orz
最近スパイダーツインテール系の網状になっているのが気になります。

2014/08/02 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee さん、こんにちは。
スパイダーツインテール系って、す・すごい!!
超軽量サドルですね~お尻とマッチングすれば最高ですよね。
最近は、インナーパンツなしでも、2~3時間ならいけるようになってきました。
大分鍛えられてきたみたい、でも、サドル変えたい・・・

2014/08/05 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment