子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

夏だ!塩分+糖分で元気にポタリング

2014
27
梅雨明け一発目のポタリングです。

7時時点で太陽ギラギラです。
セブンイレブンで、暑さ対策の
「カリカリ梅」
「ダブルチョコ・ビスコ」
を買って、出発しました。

カリカリ梅とビス子

熱中症には、塩分が重要です。
けっこう固めの梅干しを休憩ごとに一口ほおばります。

カリカリ梅

そして、ハンガーノックには、糖分です。
チョコ入りビスケットでチョコを挟んだ、ダブルチョコレート。
セブンイレブン限定に心惹かれました。
なつかしの「ビスコ」です。

ビスコ

準備万端ですが、あまりの暑さでご近所ポタリングとしました。
横須賀の「ヴェルニー公園」です。
熱中症のニュースが多くなり、暑さのせいか人が少ない。

御影石でしょうか?MIGNONがきれいに映ってます

ヴェルニー公園MIGNON

こんな門番のようなものがあったんですね~

ヴェルニー公園門番

最近、iphoneのカメラでズームを覚えました。
けっこうきれいに映ってます。

ヴェルニー公園艦艇

閉所恐怖症ではありませんが、潜水艦の中って息苦しそう。

ヴェルニー公園潜水艦

近くの横須賀駅。
上のマークがかっこいい!海上自衛隊と米軍の街なんですね~

横須賀駅マーク

さらに、よこすか海軍カレーのマスコット「スカレー」です。

横須賀駅スカレー

葉山を通って、鎌倉まで足を延ばしました。
葉山の通り沿いには、おしゃれな大きなイタリアンとかカフェのお店があったり、
せみの声しか聞こえないような森の中だったり。
軽井沢、那須のような避暑地の雰囲気です。

湘南国際村

葉山に住みたくなる気が分かってきました。
かつて働いていた会社は、ベンチャー企業でしたが、
上場してから役員の半分は葉山、逗子に家?別荘?を買ってました。
東京から1時間で、こんな静かな、自然が一杯なところがあるんですね~
海も近いし、葉山御用邸や葉山マリーナとか、イメージ抜群です。

夕方は、ご近所で夏祭り。
自分の町会ではないのですが、焼きそばチームの応援です。
明るいうちからビールが飲みながらの手伝いなので、早めの帰宅。

写真を撮っている時に立ちくらみがありましたが、
カリカリ梅とビスコで、乗り切れました。
さ~飲むぞ!!

*** 関連ブログ **********
  夏だ!やっぱり海っていいな~ポタリング


光商 カリカリ梅 はちみつ入り★小玉でおいしい★サッパリ、スッキリ、カリカリ食感!★300g光商 カリカリ梅 はちみつ入り
★小玉でおいしい
★サッパリ、スッキリ、カリカリ食感!★300g

(おすすめ度)
光商

商品詳細を見る



関連記事

 熱中症 ハンガーノック ポタリング カリカリ梅 ダブルチョコビスコ

4 Comments

にゃんこ先生  

こんばんは!

相変わらずMIGNONピカピカですね^^

船良く撮れてますね!
実は友達に横須賀軍港クルーズに誘われているので
護衛艦(?)や潜水艦を見れるのかな~とワクワクしてたんですよ~

ま、まだ日程は未定なんですけどね・・・(;^ω^)
多分来月あたりだと思われます(笑)

2014/07/29 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

kenzee  

真夏で熱射病に気をつけないといけませんね~^^;
私も毎週ヒルクライム行ってますが、水分補給をガンガンにしていますが、帰ったら1kgほどは
体重も減ってます(翌日には戻っていますが)。

2014/07/29 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 こんばんは。
全然乗っていないのがバレちゃいますね。
軍港クルーズは、おもしろいって人気があるようですよ~
横須賀は米軍もあるので、運が良ければ軍艦も見れるようです。
近くには寄れないみたいですけど・・・
楽しい横須賀レポート楽しみにしてま~す!

2014/07/29 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee さん、こんばんは。
このところの暑さはすごすぎ!エルニーニョじゃなかったのかな?
汗は尋常ないぐらいかきます。やっぱり体重は相当減ってるんですね~
この暑さでヒルクライムは、かなりこたえそうです。
補給と休憩ほどよくとって、ガンガン走りましょう!!

2014/07/29 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment