子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

夏だ!やっぱり海っていいな~ポタリング

2014
13
夏だ!行くぞ自転車。

気合とは裏腹に、午後から歯医者ってことで、ご近所をポタリング。
海のない埼玉出身なので、海へのあこがれが・・・
目的もなく、海方面へ。

大磯ポタリングで気づいたご当地マンホール。
横浜は、ベイブリッジのマンホール。

夏だ!やっぱり海っていいな~ポタリング1

とりあえず向かったのが、八景島シーパラダイス
自転車進入禁止、スピーカーでも入れませんって言われてしまいました。
歩行者と自転車はやっぱり共存できないんですね~

夏だ!やっぱり海っていいな~ポタリング3

遠目から、フリーホール「ブルーフォール」をバックにパチリ。
驚異の107m、高層ビル35階相当から、最高速度125kmの4Gで落下。
絶叫マシーンは超苦手、子どもたちは大好きで何回もやっていたことがあります。
女の子のほうが肝がすわってます。

夏だ!やっぱり海っていいな~ポタリング4

海岸ぞいは釣りで楽しむ人がいっぱいです。
釣れると楽しいんですが、なかなか釣れないんですよね~
やりたいんだけど、なかなか手が出ません。

ヨットや、漁船がたくさん出ています。
夏を満喫って感じで、いい!
青空と海、微妙に違うブルーが心地いいです。
ずーっと見ててもあきないですね~
なんか、絵画のような一枚になりました。

夏だ!やっぱり海っていいな~ポタリング2

土日の工業地帯は、おもいっきり走るのにいいですね~
道路も広いし、車も少ない。信号もほとんどない網目のような直線道路。
下ハンでおもいっきり走りました。でも、40km弱・・・

そして、海の公園まで。
7月は芝の養生期間ということで、青々とした芝生。

夏だ!やっぱり海っていいな~ポタリング6

サッカー場で以前仕事をしていましたが、サッカー場なみのきれいさです。
芝は管理が大変ですが、屋外スポーツにはもってこいです。
土の匂いがなんかウキウキさせてくれます。

夏だ!やっぱり海っていいな~ポタリング7

浜辺でのんびりするのは、最高のご褒美です。
やっぱり、海っていいですね~!!

*** 関連ブログ **********
  大磯ポタリングで自転車で走ることにようやく目覚めました
  横浜の桜と海とミニベロMIGNON

関連記事

  ポタリング 八景島シーパラダイス

0 Comments

Add your comment