子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ツールドフランスのイエローボトル

2014
26
遂にツールドフランス100回記念の
イエローボトルを手に入れました

「ツール100話」を読んでから、
イエロージャージが気になり、
イエローボトルを探していました。

なかなか良いのが見つからず、
結局、ツールドフランスに行きつきました。
最近のパーツ購入は、このボトルのついで購入です。

ツールドフランスのイエローボトル1

100年の伝統あるツールドフランスですが、
人車一体?のRで、ポップなロゴです。
新しい時代を築くぞって感じでしょうかね。

ツールドフランスのイエローボトル2

反対側は、フランス。
せっかくなら、コースや都市名が描かれていてもいいのに。

ツールドフランスのイエローボトル3

裏面ということで、良しとしましょう。

ツールドフランスのイエローボトル4

素材は、100%リサイクル素材
100%生物分解するそうです
↑使っている時にバラバラになっちゃったらどうしよう・・・

ツールドフランスのイエローボトル5

今までのELITE HYGENEボトルと比較して、
匂いがしなくてGood、さらに、かなりやわらかく、
グッと押すと、勢いよく中身が出てきます。
(ELITEは、未だにくさい、プラスチック臭があります)

ツールドフランスのイエローボトル6

容量550mlに対して、600mlの若干大き目。
口が小さく、楕円形です。

ツールドフランスのイエローボトル7

ボトルキャップの裏側を見ると、
なんと、MADE IN USA。
印刷がかすれていたり、ずれていたり、
荒い作りがうなずけます。
CHINA、TAIWANじゃないんですね~

ツールドフランスのイエローボトル8

持ち手部分は凹で、にぎりやすいですね~。
この細かな模様の凹凸が、気持ちい~。

でも、こんな上部に凹があると、
中を洗うのがちょっと大変なんです。
洗うより、漂白主体ですね。

ツールドフランスのイエローボトル9

GIOSブルーにイエローボトル、黒のケージ
色味がマッチしました。
ちょっと派手な気もしますが・・・

ツールドフランスのイエローボトル10

新しい色、イエローが加わり、
全体としてはガチャガチャ感が出てきたような・・・

ツールドフランスのイエローボトル11

もうすぐ、101回目のツールドフランス開催です。
ブラジルから、フランスへ目を向けましょう!!

*** 関連ブログ **********
  開幕まで1ケ月のツールドフランスの前にツール100話を読み返す
  この夏大活躍のボトル




関連記事

 ツールドフランス ボトル イエロー GIOSブルー

2 Comments

kenzee  

鮮やかで綺麗ですね♪
どんどんロードへの思いが^m^

2014/06/28 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

お気に入りのGoodsになりそうです。
走り重視にすると行き着くところロードなんですよね~
・・・先立つものがないので気持ちを封印してま~す(≧0≦)

2014/06/28 (Sat) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment