子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

観音崎ポタリングで「父の日」を考える

2014
15
本日は、横須賀方面へポタリング。

よこすか海岸通りを走っていると、
数週間前は工事中だった建物がOPENしたようです。
ちょっと寄り道。

観音崎ポタリングで「父の日」を考える2

まだ、全面OPENではないようです。

観音崎ポタリングで「父の日」を考える1

ノジマはOPENしているので、最近壊れたプリンターを見に。
抽選権をいただき、抽選してみました。
なんと・・・

観音崎ポタリングで「父の日」を考える3

金色の玉がポトッと。特賞です!!
鐘がなり、スタッフ一同から「おめでとうございます!」
特賞?!何もらえるんだろう~楽しみ!
脇のテーブル席に案内させられました。VIP席?!

観音崎ポタリングで「父の日」を考える4

手渡されたのは、スライムのおもちゃ。
ポップコーンは参加賞です。
と・と・特賞って。
こんなところで運を使ってしまって・・・この脱力感はなんでしょう。
とりあえず、海岸沿いのぼーっと走っていると、観音崎まで来ていました。

観音崎ポタリングで「父の日」を考える5

BBQのいい匂いにつられて、奥まで徒歩で。
ついでに観音崎灯台を見学。
白い灯台。イメージ通りの「ザ・灯台」です。

観音崎ポタリングで「父の日」を考える6

見学料は200円です。
日本最初の近代灯台とのこと。

観音崎ポタリングで「父の日」を考える7

けっこう狭い階段をくるくる上ります。

観音崎ポタリングで「父の日」を考える8

灯台の心臓部、ランプです。
1m以上あり、けっこうでかいんですね~

観音崎ポタリングで「父の日」を考える9

下の台が回転するようです。

観音崎ポタリングで「父の日」を考える10

さすが、灯台。見晴らしが最高!
すぐそこに千葉県が見えます。
木更津方面。

観音崎ポタリングで「父の日」を考える11

館山方面。

観音崎ポタリングで「父の日」を考える12

ふと、本日は「父の日」ということを思い出しました。
灯台のように、家族の目標になっているだろうか?
人生という行路で迷わないような指針を見せているだろうか?

なっているかというより、ならないといけないですね!!
ものすごく、子ども達がいとおしくなってきました。
急いで帰ります。

*** 関連ブログ **********
  三浦半島一周ポタリング
  逗子のマーロウプリンを買いに寄り道ポタリング
  寒空の横須賀をあわただしくポタリング
  自然にマッチした横須賀美術館までポタリング
  横須賀で軍艦づくしのポタリング

↓人生の道しるべはいかがですか?

Lunette ミニチュアインテリアライト 灯台Lunette ミニチュアインテリアライト 灯台
()
DECOLE

商品詳細を見る
関連記事

 観音崎灯台 横須賀 ポタリング 父の日

0 Comments

Add your comment