子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

梅雨空のひと時の日差しをみつけて「ラーメン魁力屋」へポタリング

2014
08
とうとう梅雨入り。
週末からの雨の中、ひと時のひざしが帰ってきました。
すかさず、ご近所へポタリング。

最近、OPENした「ラーメン 魁力屋」までポタリング。

ラーメン魁力屋へポタリング5

国道16号から少し入った、環状4号沿いに、4月OPEN。
京都九条ねぎラーメンバトルで売上1位!!
期待できそうです。

ラーメン魁力屋へポタリング6

到着14:00にもかかわらず、10人ぐらいの行列。
15分ほど待ちましたが、座って待てるのでOK。

注文は、特性醤油ラーメン+スタミナ丼のセット。
食後のデザートに、自家製プリンです。

ラーメン魁力屋へポタリング1

ねぎはトッピングし放題なので、山盛りにトッピングしました。
麺はストレートの細麺。
スタミナ丼は、お肉と玉ねぎの焼肉丼ですね。

ラーメン魁力屋へポタリング2

あっという間に完食。
器の柄が現れました。魁力屋、覚えました!

ラーメン魁力屋へポタリング3

お待ちかねの、数量限定プリンです。

ラーメン魁力屋へポタリング4

きめの細かい、ほどよい量。なんと100円。
自転車で走った後の、糖分補給に最適です。

いいお店を見つけました!
横須賀方面の帰りは、毎回寄っちゃいそうです。

近くのブックオフで、「弱虫ペダル」を立ち読み。
渡辺航さん、秋田書店さんゴメンなさい。

御堂筋

全巻なかったのですが、テレビ放映のちょっと先を・・・
(坂道と田所のヒメの輪唱は、マンガでも吹いてしまった。
 新開と御堂筋の勝負はどうなるか?)
夢中で読んでしまいました。
先が分かっても、テレビ見ます!!

外に出て、自転車で走ると気持ちいい。
だから、自転車やめられなくなるんですね~


弱虫ペダル コミック 1-32巻セット (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル コミック
1-32巻セット
(少年チャンピオン・コミックス)

(おすすめ度)
渡辺 航

商品詳細を見る




関連記事

 ラーメン魁力屋 特性醤油ラーメン スタミナ丼 プリン 弱虫ペダル

0 Comments

Add your comment