子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

開幕まで1ケ月のツールドフランスの前に『ツール100話』を読み返す

2014
04
ツールドフランス、開幕まで1ケ月となりました!

かなり前に購入した本
「ツール100話~ツール・ド・フランス100年の歴史」
を読み返しました。
近くの海の公園で、のんびり読書です。

ツール100話~ツール・ド・フランス100年の歴史2

約10年前に読んだはずですが、全く内容を覚えていません。
うだる暑さの中、新鮮な読み応えです。
これで、ツールドフランスが楽しくなりそうです。

ツール100話~ツール・ド・フランス100年の歴史1

100年前のツールドフランスは、今では考えられないルール。
アバウトさがいいです。
しかし、こんな企画を実行するのはすごいですね~
いつかは、生で見たい!!

昼間はツール観戦、夜はワインで乾杯。
そして、パリでショッピング、ラストのパレードを見る。
帰りはイタリアのシシリーでバカンス。
優雅に波の音を聞きながら、ビールでまたまた乾杯。

ツール100話~ツール・ド・フランス100年の歴史3

でも、現実は、潮干狩りの人でにぎわう海の公園。
ざわつく、暑さの中、静かに読書。

▼イヤホンで音楽を聴きながら、目をつぶると、こんなイメージ
バカンス

今年で101回目、開幕は7月5日です!!

*** 関連ブログ **********
  なつかしのLIVE STRONGリストバンド


ツール100話―ツール・ド・フランス100年の歴史ツール100話―ツール・ド・フランス100年の歴史
(2003/07)
安家 達也

商品詳細を見る

関連記事

 ツールドフランス ツール100話 ツール・ド・フランス100年の歴史

0 Comments

Add your comment