子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

大磯ポタリングで自転車で走ることにようやく目覚めました

2014
31
自転車で走ることにようやく目覚めました。

本日は、かつての大磯ポタリングをおさらい。
単におさらいでは楽しくないので、骨盤を立てる姿勢にこだわり、
ケイデンス・スピードをチェックしながらの走りです。

まずは、大磯ポタリング日記です。

以前と同じコースを走り、CHAIRO curryさんでランチです。
「茄子のキーマカレーinチーズ」+ランチセット

大磯ポタリング2-1

あつあつの絶品カレー!
夏野菜の茄子、おいしいですね~
サラダのドレッシングはオレンジ?柑橘系でさわやか。

大磯ポタリング2-2

今回は、赤の丸いポストをパチリ。

大磯ポタリング2-3

CHAIRO curryさんは、国道1号沿いにあるのですが、
この通りは、古い建物のお店が点在しています。
横浜とは違うレトロさがあります。
さすが、歴史のある宿場町。なんといっても国道1番ですからね。

大磯ポタリング2-4

ちょっと大磯をブラブラ。
マンホールが大磯バージョン。
普通に走っていたら気づかないでしょうね。

大磯ポタリング2-6

さらに、大磯城山公園・旧吉田茂邸を見学。
まだ新しい感じ、きれいに庭園が整備され、トイレも豪華。
しかし、見るとこ何もない。吉田茂像だけ・・・
当然、ガラガラ。貸切状態です。
いや~びっくり。日本三大がっかり名所入り。
しかも県立じゃん。神奈川県民としてがっかり。

くやしいので、吉田茂像をパチリ。

大磯ポタリング2-7

サンフランシスコを向いて立ってるそうです。
サンフランシスコはこのず~~~と先。

大磯ポタリング2-8

本日は、30度を超える真夏日だったようです。
たしかに暑かった~。
海岸沿いの国道134号は、時折海からの冷たい風が気持ちよかった!
街中で、出入口から冷房の風が流れてくるような感じ。
かつてと同じ場所、湘南海岸サイクリング道路のウオークボードで休憩。
本日は、湘南をバックに、ステムが主役。

大磯ポタリング2-9

海の家の工事がもう始まってるんですね~

大磯ポタリング2-10

暑さでおかしくなったのかもしれませんが、
走るのが楽しくなってきました。
坂もなんかウキウキする感じ・・・かな。
とにかく、気持ちいい!
つらい時「なんで、こんなつらいことしてるんだ」「つらいって何だ?」
と哲学チックに陥ることもしばしば。ですが、楽しい!

前回は、帰りがヘロヘロでしたが、本日は、けっこうピンピンです。
大分鍛えられてきました。

本日の行きの結果は・・・まだまだですね~
ケイデンスを意識した走りでしたが、最大80って。
ちなみにマイル設定だったので、平均20km/hです。
ちなみに、ちなみにおもいっきりの向かい風でした。

PanoBike2.jpg

そして、もっと早く走りたい!もっと長距離走りたい!
と、心が叫んでいます。
エンジンを鍛えないといけないですね~

*** 関連ブログ **********
  夏野菜カレーで真夏が戻った大磯
  PanoBikeのBluetooth接続できました!
  iphoneケース購入、そして、センサー買い忘れ
  センサー購入、そしてBluetooth検出できず・・・


トピーク パノバイク用 ブルートゥース スマートケイデンス スピードセンサートピーク パノバイク用
ブルートゥース スマートケイデンス
スピードセンサー

(おすすめ度)
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る

関連記事

 大磯 ポタリング CHAIRO curry 大磯城山公園・旧吉田茂邸

2 Comments

kenzee  

こんばんわ~
都会だと、見る物散策が多いですが、ヒルクライムやロングライド出来づらいのがネックですね^^;
・・・画像を見て思ったのが、STIレバーが低すぎないですか??

2014/06/01 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzeeさん、こんばんは。
自宅周辺は(単なる)坂が多いので、私にとっては毎回ヒルクライムです。
行きはよいよい、帰りは恐いじゃないですが、いつも帰りがシンドイ。
ご指摘ありがとうございます!
たしかに、STI下向きになってますね~。
知面に平行のつもりが、ステムとハンドルのボルトの締めが甘いのかな・・・
STI取り付けた時の写真と比べましたが、ハンドルがどんどん下向きになってるようです。
何も違和感を感じない鈍感ですが、直して走ってみま~す。

2014/06/02 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment