子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

自転車ワインで乾杯!

2014
23
本日は、お外でBBQ(バーベキュー)!

自転車ポタリングはお休みですが、
差し入れのワインが、なんと・・・自転車!
ラベルには「BICICLETA」バイシクレタ?
スペイン語で「bicycle」。

自転車ワイン1

クーラーボックスで氷と一緒に眠らさられること2時間。
冷え冷えのワイン!!
赤と白あったのですが、
酔っ払いが白ワインをかかえて、放しません。
ワンショットでの撮影となりました。

自転車ワイン2

さすが、自転車の国フランスと思いきや、
チリ産のワイン、ConoSur(コノスル)
ソムリエではありませんが、軽いすっきりした飲みやすさ。

家にワインセラーがある、味の分かる日本酒好きのおじいさんは、
一口飲んだら「あ~」と一言って、口には運びません。
そんなに高級ではないんだな~と。

帰ってから調べると、かなりお安いワイン。
1000円でお釣りがくる感じ。
たくさん品種があり、高評なレビューが多い。
チリは、たしか日本と貿易協定?を結んでいるんで
割安なワインが飲めるんですよね~

ワインラベルに自転車って、おっしゃれ。
ワイナリー経営して、オリジナルワイン作ってみたい!!
またまた、夢の一つに加えます。


コノスルヴァラエタルシリーズ 10本セットコノスルヴァラエタルシリーズ
10本セット

(おすすめ度)
コノスル

商品詳細を見る



コノスル・オーガニック・カベルネ・ソーヴィニヨン/カルメネール(チリ・赤・ワイン)コノスル
オーガニック・カベルネ
ソーヴィニヨン
/カルメネール
(チリ・赤・ワイン)

(おすすめ度)
コノスル

商品詳細を見る


関連記事

 自転車ワイン BICICLETA ConoSur(コノスル) チリ産

0 Comments

Add your comment