子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

赤レンガのミニベロフェスタ2014に行って来ました

2014
19
赤レンガで行われた ミニベロフェスタ2014 に行って来ました。

予定より遅い12時直前に到着。
たくさんの人ですが、予想よりは少ない感じ。

ミニベロフェスタ1

なんと、横浜トライアスロンと丸かぶりです。
交通規制で道が通れません。
あと数百メートルが遠い、遠い。

ミニベロフェスタ8

こんな感じで走ったんですね~
かっこいい!生で見ればよかった。後悔・・・

横浜トライアスロン

ミニベロというよりは、折り畳み小径車の展示が多かったです。
やっぱりロードバイクに興味が移りつつあるかも・・・
この日を楽しみにしていたのですが、なぜか心躍らず。

そんな中、おもしろい自転車を見つけました。
輪行バッグを牽引するミニベロです。
飛行機で運べるサイズで作ったそうです。
コンセプトがおもしろいですね~

ミニベロフェスタ4

カラーリングがGoodな、プジョーのミニベロ。

ミニベロフェスタ3

ミニベロフェスタ6

そして、ようやく現物を確認できたGIROのSPDシューズ、REPUBLICです。
作りもよくて、かっこいい。
そこそこ固さもあり、SPD-SLに近い作りです。

ミニベロフェスタ5

しかし、GIROのデザインはいいですね~メットもいい!
今のところ、一番の候補です。
価格がネック、これからの季節の夏には黒は重い・・・
なかなか、購入まではいけない感じです。

ウエアもクラシックタイプはいいですね~
汗をガンガン吸って、乾きにくそうですが、デザインがいい。
今のハイテク素材で、あのデザインはできないもんでしょうか・・・

初めての自転車ラック。
今日ばかりは、自転車進入禁止の赤レンガも
自転車で一杯でした。

ミニベロフェスタ2

途中で左側のSTIが緩んでしまったので、ベンチで改修。
バーテープを剥がして、巻き直しました。

ミニベロフェスタ7

自転車のイベントは初参加。
たまには、いろいろ見るのもいいですね~
いろいろ欲しくなりますけど。
規模は小さいですが、楽しいフェスタでした。

*** 関連ブログ **********
  横浜ポタリング~おしゃれな馬車道編
  形から選ぶビンディングペダル
  KABUTOのBT-01コルクタイプで初めてのバーテープ巻き


関連記事

 赤レンガ ミニベロフェスタ2014 横浜トライアスロン GIRO REPUBLIC

4 Comments

kenzee  

こんばんわ~
行かれましたか♪ プジョーのは何気に女性が乗るとかわいいでしょうね!
こういうのは、会場よりも駐輪場の方が目の保養になるかも^m^
>>ロードバイクに興味が移りつつあるかも・・・私はロード乗ってミニベロに乗りましたが、
やはりミニベロの楽しい部分を再確認したように思えます♪
どちらも微妙に用途は違いますが楽しい乗り物ですね♪!!

2014/05/20 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ先生  

こんばんは♪

欲しいと思った時が買い時です!
ロードにはロードの、ミニベロにはミニベロの楽しみ方があると思いますよ♪
保管場所があれば、ロード&ミニベロで行きましょー!(^o^)

自分もミニベロ欲しい~

2014/05/20 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee さん、こんばんは。
楽しかったですよ~、ありがとうございました!!
まだまだ、ミニベロを遊びつくしま~す。

2014/05/21 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは。
2台持ち、理想ですね~、でも・・・
先立つものがないので、当分ロードは封印です。
コンパクトなミニベロが大好きなんで、まだまだ楽しみます!!

2014/05/21 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment