子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

羽根つき餃子から羽田へポタリング

2014
10
本日は、羽根つき餃子を食べて、羽田空港までポタリングです。

以前の勤務地、懐かしの蒲田へ向かいます。
なんと、初の県外ポタリングです。
かつて10年働いた、蒲田駅に久々に来ました。
しかし、駅前の再開発でなんか、違う街。

なつかしの「你好(ニイハオ)」本店は、
駅前再開発で休業中なので別館でランチです。

羽根つき餃子から羽田へポタリング1

やはり、メインの「鍋貼(羽根つき餃子)」は食べておかないと!
元祖羽根つき餃子です。

羽根つき餃子から羽田へポタリング10

残念なことに350円。かつては300円でした。
消費税UP、時代ですね~
これこれ、と思いつつ一口。

羽根つき餃子から羽田へポタリング11

味は変わらず、お汁がピューと。
水餃子もっと思ったのですが、先週の富士山盛り
を食べた後のつらさを思い出し、中止。
サブは「豚の角煮チャーハン」

羽根つき餃子から羽田へポタリング12

ちょっと香草の味が、中国っぽいです。
出張で中国に行ったことを思い出しました。
カラオケ楽しかったな~

羽根つき餃子から羽田へポタリング13

羽根つき餃子を食べたら、やっぱり「田空港」へ。
環八を進み、穴守橋のモニュメントでパチリ。
いろんな飛行機がモニュメントとなっていました。
どれと撮ろうかなとすすんでいまししたが、結局最後のモニュメントで。

羽根つき餃子から羽田へポタリング2

羽田空港は、車も少なく、走りやすい!
(のちのち違った思いが・・・)

羽根つき餃子から羽田へポタリング3

まだまだ工事が行われている国際線ターミナル。
LCCがたくさん来てくれると、ありがたいのですが。
私としては、少ない予算で現地でおもいっきり遊びたいので、
交通手段は、できるだけケチりたい性分です。
これだけの大規模工事を見ると、期待感が増します。

しかし、周辺は何もないですね~
空き地がたくさん、無駄に整備された芝生でモノレールとパチリ。

羽根つき餃子から羽田へポタリング4

タイミングを合わせるのに15分ほど待ちました。
ようやくのタイミングですが、強風でMIGNONが・・・
まあ~写真としては、これが一番おもしろいのでアップロード。

くやしいので、別の場所でモノレールともう一枚。
タイミングが早かったみたい。

羽根つき餃子から羽田へポタリング5

どアップの飛行機と一枚撮りたいと思いつつ、
あちこち走り回ったのですが・・・
どこも、「関係者以外立ち入り禁止」で行き止まりばかり。
道路も立体だったり、トンネルだったりで行きたいところに行けない。
しかも、ターミナル以外の案内は皆無。
完全迷子・・・来た道を素直に戻りました。

羽根つき餃子から羽田へポタリング6

これまた、くやしいので、さく越しに一枚。
数100mでしょうか、最も飛行機に近づいた場所です。
帰路の途中、2車線脇のかつての道路?のステージでパチリ。

▼バックは多摩川
羽根つき餃子から羽田へポタリング7

▼バックは東京湾(離陸中の飛行機が飛んでいます。さてどこでしょう?)
羽根つき餃子から羽田へポタリング8

最後は、羽田の波止場です。

羽根つき餃子から羽田へポタリング9

本日は、80kmぐらいの走行。
200kmって、走れるんだろうか????


ウォーカームック  蒲田ウォーカー  61804‐42ウォーカームック
蒲田ウォーカー 61804‐42

(楽しい街度おすすめは夜!)

商品詳細を見る


関連記事

 ポタリング 你好 ニイハオ 鍋貼 羽根つき餃子 羽田空港

0 Comments

Add your comment