子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

三浦半島一周ポタリング

2014
05
FSAのカーボンシートの試走ということで、
三浦半島一周ポタリングです。

横須賀~三浦海岸へ向かいます。
もうすぐ出荷の三浦野菜、春キャベツ畑を通過。

三浦半島一周ポタリング1

海岸沿いを走ればよかったのですが、
かなり内陸に迷い込み、激坂で既にヘロヘロです。

三浦半島一周ポタリング2

写真撮影しながら、休憩です。

三浦半島一周ポタリング3

GIOS乗りさんから教わった、ペダルをフレームと一直線に。
でも、ちょっとずれてます。

三浦半島一周ポタリング4

GWといえど、まだまだ人はまばらです。
ゆっくりしたところで、三崎港でマグロ丼でお昼とします。
干潮の毘沙門湾、なにげない景色が、絵になります。
こういう岩場で遊ぶと面白いんですよね~

三浦半島一周ポタリング5

たくさんのお店がある中で、三崎港産直センターうらり横の
「鮮味楽」づけ丼にしました。

三浦半島一周ポタリング7

おいしい!!
量が少ないようで、けっこうがっつり食べられました。

三浦半島一周ポタリング8

葉山経由で、北上し帰路に向かいます。
これもまた、激坂の連続。
宮川公園の風力発電所で休憩です。

三浦半島一周ポタリング6

せかくなので、寄り道。
「関口牧場」でアイスクリームタイムです。

三浦半島一周ポタリング9

おねえさんが、ちょーかわいい!
おねえさんに合うだけでも、来る価値あり。
もちろん、キャラメル味のアイスクリームは、濃厚で美味です。

三浦半島一周ポタリング10

すぐ横は、当然牧場ですから、ちょっと匂いが・・・
混んでいたのですが、売店内で食べました。

三浦半島一周ポタリング11

葉山から逗子・鎌倉は大渋滞です。
道も狭いので、気を使いながらの走行で疲れました。
立石公園で休憩です。
写真では、分からないですが、夕日が絶景です。
とりあえず、葉山方面へ車で向かのも分かります。
この辺でわざと渋滞というのも手ですからね・・・

三浦半島一周ポタリング12

向かいの「マーロウ」でプリンと思っていたのですが、行列が・・・
待つのは苦手なので、また今度にします。

FSAのカーボンシートポストは、絶好調です。
見慣れてきたせいか、見た目もしっくりしてきました。
新生MIGNONで走るぞ~!!

三浦半島一周ポタリング13


FSA K-Force Di2 カーボンシートポストDi2対応 SB25 ブラック/レッド 27.2x350mmFSA K-Force Di2
カーボンシートポストDi2対応
SB25 ブラック/レッド 27.2x350mm

(おすすめ度)

商品詳細を見る


関連記事

2 Comments

kenzee  

こんばんわ~
テレビで紹介されるような、場所ばかりで羨ましいですね♪
私のところは全部田舎だから、変化がないというか^^;
激坂はビンディングペダルがあると楽?です^^
あとダンシングできるようになると、車体が振れるから
シートポストやサドルの重さが伝わってきます。

2014/05/06 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzeeさん、こんばんは。
車だと素通りするところが、自転車だとちょっと立ち寄りが増えて楽しいです。
楽に早く走るとなると、ビンディングがいいんでしょうね~。
気に入ったシューズがまだ見つからないので、なかなかポチっとはいかないです。
思い出しましたが、「ビンディング挑戦」今年の目標にしてました。気長に探します。

2014/05/06 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment