子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

江の島ポタリングですがシラス丼はおあずけ

2014
27
本日は、初夏を感じる天気です。
こんな日は、湘南方面へポタリングです。

江の島ポタリング1

鎌倉海浜公園の富士山スポットで写真休憩。
写真では確認できませんが、薄らと富士山が見えます。

サザンで有名な稲村ケ崎の先に江ノ島です。
いつも通りすぎてしまう、江ノ島を目指します。
シラス丼でも食べるとしよう!!

駐車場待ちの大渋滞の横をス~イスイ。
いや~、自転車っていいですね。

ちょうど12:00ということもあり、人人人。
「ようこそ江の島へ」って、江ノ島?江の島?

江の島ポタリング2

入口にある鳥居、青銅の鳥居です。
この先は、お土産屋や食事処が連なっています。

なんと、ここで財布を忘れていることに気づきました。
ポケット、バックパックをあさり、所持金1500円。
シラス丼は1200円オーバー、たばこを買うとすると、食事は無理。
新橋のしらす丼ランチは500円なのに・・・高い!

全て素通りです。
さらに進むと、朱色の鳥居。
後光が差しています。

江の島ポタリング3

振り返ると、けっこう登ってきたのが分かります。
海と空の色が一緒です。
この辺の海もきれいになってきましたね~。

江の島ポタリング5

竜がお出迎え。
腹が減っても、何も食えないので、
歩く足がどんどんすすみます。
先へ急ぎます。

江の島ポタリング6

江ノ島駅の竜宮城っぽいですね~

江の島ポタリング7

江島神社です。
こんどは「ノ」「の」がなし?

江の島ポタリング8

銭洗い弁天です。

江の島ポタリング13

どんどん増えろ~と願いつつ。
一番上流のきれいな水で、現在の全財産1500円を銭洗い。
お賽銭もお参りもない、江ノ島にお金も落とさない
ふとどきモノですが、ご利益ありますように。

江の島ポタリング9

ここは、あまりにも観光価格で何も食べられない。
しかも、せっかく銭洗いをしたので、使い辛い。
EDYで食べられる江ノ島駅前でマックとします。

江ノ島駅、これこそ竜宮城。
遊び心があって楽しいですよね。小田急やる~
こう見ると、先程の門はぜんぜん竜宮城っぽくないですね。

江の島ポタリング10

海岸で食べるのは危険なので、
海とは反対にある、近くの片瀬山公園でのんびりマック。

帰り道の、由比ヶ浜でこいのぼり発見。
もうすぐ子どもの日ですね~
我が家の女の子なので、関係なしかな。

江の島ポタリング12

連凧のようなこいのぼりです。
風邪も強く、元気に泳いでます。

江の島ポタリング11

私の埼玉の実家の近くは、こいのぼりの町・加須。
利根川沿いは、こんなこいのぼりがたくさん泳いでいることでしょう。
GWは、実家でも帰ろうかな。

ミニベロMIGNONを連れて行くと、
子どもの頃走った道をたどったりして、楽しめるんだろうな~

*** 関連ブログ **********
  横浜の桜と海とミニベロMIGNON
  夏野菜カレーで真夏が戻った大磯
  海岸での食事には気を付けなはれや!

関連記事

 ポタリング 江ノ島 鎌倉海浜公園 銭洗い弁天 江島神社

0 Comments

Add your comment