子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

寒空の横須賀をあわただしくポタリング

2014
19
本日は、横須賀までポタリング。

天気予報は、この土日は、土曜日の午前中だけ晴れマーク。
あわてて起き、早速スタート。

ベルニ―公園まで来ると、ものすごい群衆。
汐入駅からずーーーーと続いています。

横須賀ポタリング20140419_2

ベルニ―公園も、ずーーーーーと行列。

横須賀ポタリング20140419_1

ダイエーの店員に聞いてみると、
カレー祭りをやってるとのこと。
調べてみると、「護衛艦カレーナンバー1グランプリ」

護衛艦カレーナンバー1グランプリ

なんと、500円で4種類のカレーが食べられる!
しかし、この行列には、入り込めません。

お昼前ですが、お腹が減ってきました。
海鮮丼の魚がし「はま蔵」を目指します。

「はま蔵」の奥に自転車を止めると、
なにやら、いい匂いが・・・
自然と足が動いていました。

横須賀ポタリング20140419_4

直売所?
つられて、天丼を注文しちゃいました。
天丼600円。お味噌汁は無料ですが、容器代10円を募金。
天ぷらのおまけまで付けてくれました!!
イケメンじじーは、もうけもんです。(なんてね)

横須賀ポタリング20140419_3

近くの海辺つり公園まで散歩。

横須賀ポタリング20140419_5

晴れの予報ですが、終始どんよりした天気。
止まると、寒くて調子がよくありません。
本日は、早々と切り上げました。

帰りによったお店のアジアフェアーで
魔除け?の猫、GIOSブルーのMIGNONカラーです!!

横須賀ポタリング20140419_6

*** 関連ブログ **********
  横須賀で軍艦づくしのポタリング
  自然にマッチした横須賀美術館までポタリング

調味 よこすか海軍カレー180g×2個調味 よこすか海軍カレー
180g×2個

(おすすめ)
よこすか海軍カレー

商品詳細を見る


関連記事

 横須賀 護衛艦カレーナンバー1グランプリ ポタリング GIOSブルー MIGNONカラー

0 Comments

Add your comment