子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ウエス54枚作りました

2014
14
ウエス54枚作りました!

手作り手作りウエス54枚3

最近、休日も忙しく、夜中しかFreeになれなくて、
自転車も乗れません。

時間がとれても、天候に恵まれないですね~
路面が濡れていなくて、晴れていて、風もない状態がBESTなんですが。

まだ十分ではないですが、カスタムもひと段落し
自転車へのテンションが低いのかもしれません。
自転車乗るのより、いじるのが、好きみたい・・・

とは言え、なんかしたくて、
古くなったシーツをカットしてウエスを作りました。
なんと、54枚!!
TVを見ながらカットしていましたが、
気づいたら、なんか指が痛い・・・

手作り手作りウエス54枚1

週に1枚としても、1年分以上。(54枚>約52週として)
今まででいうと、月に1~2回使用で、
使うと数枚使ってるので、いつまでもつか?

大小と、作り分けしました。
大はいろいろと使えるように、
小はスプロケ用に、細長いウエスとしました。
油汚れは、洗う前にふき取るのが一番です。

ウエス54枚2

写真の背景が新しいシーツです。
けっこうシワシワ。
新しいシーツは、GIOSブルーといきたいですが、
ブルーではなく、紺です。

いったい自分は何をしているんだ状態ですが・・・
日々、体幹と上半身中心に鍛えています。

▼作るより買おうという方への、おすすめウエス

山善(YAMAZEN) 【訳あり】マイクロファイバーウエス 柄込み1kgセット(約20-30枚入り) YMW-1KG山善(YAMAZEN) 【訳あり】
マイクロファイバーウエス
柄込み1kgセット(約20-30枚入り) YMW-1KG

(おすすめ)
山善(YAMAZEN)

商品詳細を見る

▼ペーパーでも十分です!


関連記事

 手作り ウエス シーツ

2 Comments

にゃんこ先生  

おはようございます!

大量のウェスですね~、しばらくは困らなそう(*´∀`)

私も最近いじる方が好きなのかなと思ってます
(乗るのが嫌いなわけではありませんが)

そのうちコンポの載せ換えにもチャレンジしてみたいので、
よかったら色々教えてくださいませ。

2014/04/14 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 、こんばんは。
コメントありがとうございます!

自転車いじり、楽しいですね~
コンポの載せ替えは、もっと楽しいですよ!!
見よう見まねでけっこうできます。
今後もよろしくお願いします!

2014/04/14 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment