子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

海岸での食事には気を付けなはれや!

2014
06
本日は、逗子までポタリング。

逗子海岸で休憩です。
(↑ライブカメラで逗子海岸を見ることができます)
人が少なく、の~んびり。
夏には、何万人であふれかえります。
今の時期のビーチが一番いいですね~。

逗子海岸1

天気はいいのですが、肌寒い日です。

逗子海岸3

海岸沿いをすすんで、由比ヶ浜へ。
(海岸のHomePageがあるんですね~)
途中、10数台のロードバイクに「スカッと」追い抜かれました。
女子もいましたが、早いですね~全然追いつけないです。

ローソンで、ジャイアントコーンと
からあげ弁当を調達。

由比ヶ浜海岸2

からあげ弁当をあけたとたん、背後から・・・

トンビにからあげをかっさらわれてしまいました。
暗くなったと思ったら、手元にバサッと。
一瞬何がおきたか???

トンビのアタックの勢いでからあげが飛び散り、
そのからあげを目指して、30羽ちかいカラスに囲まれるという
ヒッチコックの『鳥』状態。

怖かったです(( ;゚Д゚))
海岸での食事は気を付けてください。
実は、トンビに襲われるのは2回目。
忘れてました・・・

由比ヶ浜海岸1

写真をとるのも忘れるくらい、プチパニックでした。
すでに、このころは数羽のカラス。

今日の教訓
「海岸での食事には気を付けなはれや!」

*** 関連ブログ **********
  横浜の桜と海とミニベロMIGNON
  夏野菜カレーで真夏が戻った大磯

関連記事

 ポタリング 逗子海岸 由比ヶ浜 トンビ カラス ジャイアントコーン

2 Comments

kenzee  

まじですかΣ(@ω@;)
観光地でカモメを餌付けしているのは聞くけどw・・・

2014/04/08 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

はい、まじなんです。
トンビ・カラスともに賢いので、人には危害は加えないようですが・・・
帰りに、たくさんの看板で注意がかいてあるの見かけました。反省・・・
kenzeeさんも気を付けてください。

2014/04/09 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment