子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

横浜の桜と海とミニベロMIGNON

2014
05
ポタリングへ出かけると、桜は見納め時期を悟り、
急遽、方針変更です。

我が家は、割りと標高が高めの位置にあるので、
ほぼ満開状態ですが、気温が低いのでしょうか?
横浜を走る国道16号沿いまで下りてくると、
桜がかなり散っています。

桜を探してポタリングです。
場所によっては、まだまだ桜がみどころです。

桜と海とミニベロMIGNON0

桜っていいですね~
我が子も卒業し、もうすぐ入学式。
なんとか、桜は持ちそうです。

何か始まりを感じる時期です。
実は、何も変わったりしないんですが・・・

野島公園近くにて。
写真で見るとさびしい感じですが、実際は、桜が満開。
地面近くまで垂れ下がった桜がGood。

桜と海とミニベロMIGNON1

「未来へのタマゴ」
プレートには、これは、宇宙・生命・自然など、あらゆる意味を秘めています。
さあ、何が生まれてくるのかな?時代を担うタマゴ達へ贈ります。と記されています。
夢を持てということ?芸術は難しい・・・

桜と海とミニベロMIGNON8


産業団地で、桜スポット発見。
細い道を覆うように、桜が数百m続きます。

桜と海とミニベロMIGNON2

ミニベロMIGNONと桜。
この辺は、先週ぐらいが満開のようで。

桜と海とミニベロMIGNON3

桜の道を抜けると、東京湾。
三菱重工の風力発電をバックにパチリ。

桜と海とミニベロMIGNON4

写真スポットを発見。
海をたたずむミニベロMIGNON。
赤い部分は、すべり台になっています。

桜と海とミニベロMIGNON5

お気に入りの1枚。
クレーンがちょっと邪魔でしたね。

桜と海とミニベロMIGNON6

後姿もいいですね~
哀愁がただよってます。

桜と海とミニベロMIGNON7

そして、ちょっと前に訪れた、称名寺。
めちゃめちゃ人が多かったです。
門横に駐輪して、パチリ。
この写真を撮るのに、10分ぐらい待ちました。

桜と海とミニベロMIGNON9

桜が道を覆った参道。

桜と海とミニベロMIGNON11

一本で、赤とピンク・・・
って、すごくないですか~?

桜と海とミニベロMIGNON10

探すと、そこらじゅうに桜がありすね。
日本人は桜が好きなんでしょう。

普通の家のお庭にも桜があったりして、自宅で花見。
これも、夢の一つに入れておきます。
花よりだんご?花よりお酒ですね~。

*** 関連ブログ **********
  金沢文庫の称名寺でカメとひなたばっこ

  自宅で花見、まずは、ここからスタート?

盆栽:一才桜(信楽焼小鉢)*盆栽:一才桜(信楽焼小鉢)*
()
遊恵盆栽

商品詳細を見る

関連記事

  ミニベロ MIGNON 野島公園 称名寺 ポタリング

4 Comments

kenzee  

こんちわ~
爽やかな景色にジオスブルーが映えますね!

2014/04/06 (Sun) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzeeさん、こんばんは。
ジオスブルーと空、海がマッチします。
これからの季節にGood。

2014/04/06 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

GIOS乗り  

綺麗な色の空にGIOSブルーが合いますね。
ちょっとしたテクなんですが、バイクを横から撮影する場合は、
クランクとペダルをシートチューブの延長に1本のように配置すると
フレームの直線が整理されてより綺麗ですよ。

2014/04/06 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

GIOS乗りさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
たしかに、自転車メーカーの自転車写真って一直線。
ちょっとしたことで、すっきり撮れますね。
早速、実戦してみます!!

2014/04/07 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment