子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

自転車切手で世界旅行 モンゴル編

2014
25
先日購入した自転車切手で世界旅行です。

横浜から、まずは、モンゴルへ向かいます。

モンゴル切手5

相撲好きでない方も、朝青龍、白鵬でおなじみですね。
首都は、ウランバートル。
通貨は、トゥグリク。1トゥグリク=0.06円ぐらいです。

ヨーロッパ風ですが、なんかアジアっぽい感じ。
でも、モンゴルって感じではない気がします。
行ったことがないので、イメージがありませんが・・・
砂漠地帯で放牧という印象が強く残ってるかな。

モンゴル切手1

100枚セットの中で、モンゴルはたくさん入っていました。

モンゴル切手2

モントリオール・オリンピックで、追い抜きの個人と団体の金メダルリスト。
グレゴール・ブラウンです。
なぜ?モンゴルから、この切手が発行されているんでしょうか?

モンゴル切手3

こちらも、オリンピック記念切手のようです。
顔は、モンゴル・・・アジアですね。
親しみがわく。

モンゴル切手4

なんか、切手っておもしろいかも。

*** 関連ブログ **********
  横浜ポタリングで世界旅行



関連記事

 自転車切手 モンゴル ウランバートル トゥグリク オリンピック記念切手

0 Comments

Add your comment