子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ホワイトデーのお返しにひとっ走り

2014
18
本日は、3月15日。

ホワイトデーが過ぎてしまったー。

1ケ月前のバレンタインデーには、
子どもたちから手作りチョコレートをもらってます。
昨今は、義理チョコではなく、友チョコというらしい。

駅近くのケーキ屋まで、ミニベロでひとっ走り~
行きは坂道をくだるだけなので、ちょっと寄り道。
MTB風にこんな道も走ってみました。

ホワイトデー3

子どものころは、ケーキといえば、いちごのショートケーキ。
今は、いろいろあって、分かりません。
聞いたことがある名前で、何ものか分かるものを選びました。

帰りは・・・
手にケーキを持ちミニベロを押しながら、徒歩で帰りました。

ケーキを運べる箱を作ったら、ノーベル賞ものかもしれません。
ひっくり返しても、形がくずれない箱。
卵パックみたいに、全面おおう?何か支えが必要だ。ん~
と考えながら、帰りは30分。

そして、選んだのが、ロールケーキ。
なんともやさしい感触と甘さ。
これは、自転車に乗るときの補給食にいいですね~

ホワイトデー1

さらに、チョコモンブ、バナナチョコなんとか、いちごのなんとか。
名前も忘れ、写真もボケてます。
ちょっとしたハンガーノック状態。

ホワイトデー2

ケーキを食べるのは久しぶりです。

甘いものは苦手でしたが、
最近はけっこういけるようになりました。
自転車で汗を流すようになってから、
体が糖分を欲しているんでしょう。

甘さひかえめで大人の味というのもあります。
子どもたちにも大好評。
私も、おいしくいただきました。


関連記事

 ホワイトデー バレンタイン ミニベロ ケーキ ロールケーキ ノーベル賞

0 Comments

Add your comment