子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

横浜ポタリングで世界旅行

2014
16
本日は、横浜までポタリング。
いつも行かないところを散策してみようと出発しました。

まずは、マリノスタウンの裏側をぶらぶら。

横浜東口ポタリング10

電車では、よく横浜駅は使うのですが、
ほとんど行かない横浜駅東口をうろうろしました。
普段は地下街を通過して、そごう、丸井、ベイクオーターに行ってしまいます。

東口には、郵便局があります。

横浜東口ポタリング1

レンガ作りの部分が気になり、近づいてみると
「横浜切手館」です。

横浜東口ポタリング2

ちょっと、自転車の切手でもないかな~と入ってみました。
残念ながら、自転車の切手はないようです。

妙に気になり、スマホで「横浜 切手」で検索。
近くに切手屋さんがあるようです。
目的があるようでないポタリングなので、
早速、向かってみます。

金港橋でパチリ。港町横浜ですね~。
なかなか、進みません。

横浜東口ポタリング8

なつかしい、神奈川スケートリンクにも立ち寄り。
羽生選手の金メダル効果か、駐車場は一杯です。

横浜東口ポタリング3

まだ5分も走っていませんが、
隣の反町公園でちょっと休憩。

横浜東口ポタリング4

スケートリンクの裏には、子どもたちが書いたイラスト。
いいですね~。
近々、建て替えがあるというニュースを目にしました。
もったいないですね。
何とか残してほしいものです。

横浜東口ポタリング5

本日は、汗ばむ天気です。
いつもの塩あめをほおばります。
ここで、小さな幸せが訪れます。

横浜東口ポタリング6

1袋に1.5個入ってます。
こんなことあるんでしょうか。
ささいなことにHappyになる、単細胞です。

塩あめもなくなり、裏道を走っていると
人工の川が流れる小道が。
湧水のところで、パチリ。

横浜東口ポタリング7

憩いの道なんでしょうか?
誰も歩くこともなく、ベンチもありません。
無駄なものになっていないとよいですが・・・

ようやく、東神奈川のマルメイトさんで、目的の切手をゲット!

横浜東口ポタリング9

世界各国の自転車・バイクの切手です。
アジア、ヨーロッパ、アフリカ、南米と世界中から集まってます。
ちょうど100枚。
どこの国か調べながら、世界一周旅行です。
(やっとタイトルにつながった・・・)

海外の切手って、なかなかおしゃれですね。
切手は、今後のブログで紹介していきます。


*** 関連ブログ *******************
 …… 横浜ポタリング~おしゃれな馬車道編
 …… 横浜ポタリング~定番デートコースの山下公園編


関連記事

 横浜東口 ポタリング マリノスタウン 切手館 マルメイト 自転車切手 神奈川スケートリンク 反町公園

0 Comments

Add your comment