子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

LEDライトにはeneloopだけど・・・

2014
09
LEDライト MAGLITE LED XL50 を購入したので、
LEDライトには、eneloop でしょうということで、
早速購入したのですが・・・

何と言うことでしょう、
ロゴがPanasonicになってます。

eneloop1.jpg

eneloop2.jpg

すばらいデザインは継承されていますが、
eneloopは、小さいロゴになってます。

eneloopのデザインは、社内の反対にあいながら
実現したという秘話を読みました。
とくに、eneloopのメタリックブルーには、
お金をかけた、こだわりの色です。
GIOSブルーにもぴったり!

こんなのや、

eneloop5.jpg

こだわりのパッケージ、

eneloop6.jpg

ディズニーとのコラボレーション、

eneloop7.jpg

eneloopのデザインは最高です。

MAGLITEの付属電池は、アメリカのDURACELL。
こちらも、オレンジと黒の定番デザインでいいですね~。

eneloop8.jpg

ちなみに、LEDは小粒な表面実装型です。
数年前まで、LEDの関係の仕事をしていました。
LEDは、ここ数年で大進歩してるから、見たことない形です。

eneloop9.jpg

Panasonicになっても、中身は変わらないので
いいんですが。
ちょっと、さびしい感じがします。

*** 関連ブログ **********
  MAGLITE LED XL50で快適な夜ポタリング
  便利な自転車アプリruntastic



関連記事

 eneloop MAGLITE LED XL50 LEDライト DURACELL Panasonic

2 Comments

kenzee  

こんばんわ~
ここ十年ほど、エネや他の充電電池にお世話になってますが、
毎回思うのが、充電が満タンになる時間が判らないんですよね~^^;
充電器に知らせる機能もなくて・・・・

2014/03/10 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

こんばんは。
私は、充電してるの忘れて、いつも数日ほったらかしです。
震災後、夜の停電が怖くて、eneloopがどんどん増殖中です。

2014/03/12 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment