子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

横浜ポタリング~定番デートコースの山下公園編

2014
23
横浜ポタリング・定番デートコースの山下公園編です。

前回は、伊勢佐木町から馬車道を抜けて、
赤レンガ倉庫まででした。

赤レンガから直ぐ近くの象の鼻パークに。
かつての横浜港です。
人もまばらで、のんびりした雰囲気で、いいですね。
しかし、なんで象の鼻なんでしょう?

たくさんのミニベロを見かけました。
人気のBD-1が多いですね。GIOSミニベロとは遭遇なし。
みなさん自分のミニベロを海を背景にパチリしてました。

▼たくさんの象が迎えてくれます
象の鼻パーク1

赤レンガ倉庫は、近くから見ると、
いい感じに古ぼけた赤レンガですが、
遠目からみると、建て直したようなきれいな赤レンガに見えます。
 
▼象の鼻パークからの赤レンガ
象の鼻パーク2

▼象の鼻パークからのみなとみらい高層ビル群
象の鼻パーク3

そして、山下公園へ。
定番のデートコースです。
ここも、散歩をしている人でにぎわってます。
ベイブリッジを背景に、かもめが入った瞬間をパチリ。

▼かもめがいい感じに!
山下公園2

こちらは、氷川丸を背景にパチリ。
やっぱり、氷川丸が小さい・・・

山下公園3

写真スポットなんでしょうか?
たくさんの人が写真を撮っています。
なかなか空かないので、氷川丸のみの写真です。

▼かもめがきれいに整列してます
山下公園4

そして、本牧を経由して帰路へ。
ここは、高速道路の下を通るので、
雨でも濡れないコースです。
休日はトラックが少なく、走り易い。

下ハンドルの練習をしました。
全身でこいでる感があります。
グイグイ力が入りますね~。
翌日は、腕が筋肉痛になりました。

▼危険なので、歩道側からパチリ
本牧1

久々のポタリングでした。
天気は良かったのですが、まだまだ寒いですね。
寒さに負けず、走らないと・・・


*** 関連ブログ *******************
 …… 横浜ポタリング~おしゃれな馬車道編


関連記事

 ポタリング 横浜 象の鼻パーク 山下公園 本牧

0 Comments

Add your comment