子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

横浜ポタリング~おしゃれな馬車道編

2014
23
本日は、横浜をポタリング。

伊勢佐木町から馬車道を通って、赤レンガ倉庫というコースです。

伊勢佐木町は、105換装で取外したMIGNONパーツを売るためです。
日本最大級の中古パーツ買取ショップへ持ち込みました。
5000円ぐらいは欲しいな~、もしかしたら10000円もあるかな~
と思っていましたが・・・
意に反して買い取り金額は、7パーツで2700円。
最初は「え?」って聞き返しちゃいました。
「GIOS」のネーム入りは売れないとのことで、
だいたい1部品100円~200円。。。

ということで、お昼のランチは、
コストパフォーマンス最高の「吉野家」です。
牛丼チェーンの中で、一番好きです。
甘さといい、肉のやわらかさが最適。

▼吉野家の大盛り牛丼+しょうがと七味
伊勢佐木町ポタリング1

写真はスマホhtc oneでとったのですが、
撮った時と写真の仕上がりが違うような・・・
かなり、広範囲が撮れていますね。
早く慣れないと。

▼イセザキモール、五代目となるウエルカムゲート
伊勢佐木町ポタリング2

豪華ランチと自転車パーツでも物色と思っていたのですが、
方向を変えて、海に向かってすすみます。

イセザキモールは通りを一本それると夜の街の顔もあります。
アベノミクス効果が出始めた?
夜は閑散としているのですが、日曜日の昼間は、ものすごい人です。
人ごみのイセザキモールを抜けて、馬車道へ向かいます。

馬車道、この通り大好きです。
人が少なく、落ち着いた感じ。
個人的に一番横浜っぽいと思ってます。
歴史のある建物と最新のビルが混とんとしています。
建築物も大好きなんです。
今度は建物散策に来ようっと。

▼bashamichi
馬車道2

車道と歩道の間のポール。
先端が馬で、これまたおしゃれですね。

▼一つ一つがおしゃれ!
馬車道1

馬車道を抜けると、赤レンガ倉庫。
こんなとこで、スケートができるんですね~。
知らなかった。
ソチオリンピックでフィギュアスケートが盛り上がっているせいか、
ものすごい人でした。
部屋の模様替えもしたので、インテリアグッズを見たかったのですが、
ぐっとガマン。本日は次のポイントへ。

▼Art Rink かんばんもおしゃれ!
赤レンガ1

自転車は進入禁止なので、入口近くまでしか行けません。
次から次と人の流れが続きます。
奇跡的に、人の切れ目を見計らってパチリ。

▼赤レンガと一緒にパチリ
赤レンガ2

この辺の横浜は、どこを撮っても絵になりますね~。


*** 関連ブログ *******************
 …… 横浜ポタリング~定番デートコースの山下公園編


関連記事

 ポタリング 横浜 伊勢佐木町 馬車道 赤レンガ倉庫

2 Comments

kenzee  

こんばんわ~
赤レンガ倉庫は絵になりますね♪ 憧れの場所です^^
パーツって意外と安いんですよね~特に9速より下は・・・逆にヤフオクで売ったほうが良かったかもしれませんね^^;
私も8速パーツあるけど、二束三文だろうから手放せずにいるんですよ><;
「ジオス」って昔はレースの栄光でロードがもてはやされていただろうけど、今はリーズナブルな
クロスバイクメーカーっていう印象が強いから、ネームバリュって無いんでしょうね^^;
ジオスのミニベロはマニアックで人気あるけど、ロードの方は肩身が狭いですね(TωT)

2014/02/23 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

こんばんは。
100円じゃ手放さないとも考えたのですが、いろんな手間を考えて手放しました。
あまりにもの金額で、ちょっとショック。ま~、これも経験っていうことで忘れます。
GIOSって、いろいろあるから・・・かもしれませんね。
逆に、港町の横浜をゆっくりポタリングで楽しめました。

2014/02/24 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment