子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

「あったらいいな!“○○休暇”」

2014
20
あったらいいな!ポタリング休暇。

平日に自転車でゆっくりサイクリング。
皆は通勤でバス待ちのところを、自転車でビュ~~。
土日とは違う世界が見れそうです。

月1回ぐらいあってもいいですね。
その方がかえって、仕事も効率好いかも~。
社長さん聞いてるかな?

仕事と遊びの切り替えも、時には変わった周期が必要です。
5日仕事で2日休む、2日みっちり働いて1日休む、
また2日がむしゃらに働き、2日休む。
めりはりが大切なんです。
たった1日で、優越感とゆとりが生まれそうです。

子どものころは、土曜日は学校、親は働く。
今は2日休みなんて、そのころに比べれば夢のよう。
もう一歩すすんで、そろそろ、ゆとりを持った生活がしたいなー!!
そんな日本にしていこう!!

関連記事

 ポタリング休暇 月1回 自転車サイクリング 優越感 ゆとり

0 Comments

Add your comment