子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

MIGNONの室内ガレージ完成

2014
16
MIGNONの室内ガレージが完成しました。

昨日も大雪、雪かきで筋肉痛ですが、
家族が外出で一人ぼっちだったので、
ここぞとばかりに、部屋の模様替えをしました。

▼100円ショップの首振り雪だるま
MIGNONガレージ0

部屋の寸法を測り、ベッドとたんすを奥へ押し込む。

たんすが重すぎ、全然うごきません・・・
中身を出し、ウエスをたんすの下に敷き、
ズリズリしながら、床に傷をつけないよう移動です。

MIGNONガレージ4

いや~、一人でやるもんじゃないですね。
とにかく時間がかかりました。
後戻りはできないので、しゅくしゅくと作業をすすめます。

壁際に置いたたんすの上に荷物はまとめて、
ようやく、MIGNONガレージスペースを確保しました。

地震で荷物の落下の心配がありますが・・・
おいおい不要なものは整理します。

スチールワイヤーラック450×900mmの下の棚を外すと、
ちょうど?MIGNONが入ります。

作業台もでき、MIGNONガレージの完成。
いつでも移動ができるのでGood!!

▼完成した自転車ガレージ
MIGNONガレージ1

さすが、コンパクトな車体のミニベロ。
ハンドル幅380mmで、450幅ぎりびり入りました。
長さが、ちょっと中途半端感がありますが、
現状でできる精一杯のガレージです。

▼前タイヤはみ出してます
MIGNONガレージ2

ちょっと、ライトアップしてみました。
写真では白くなってますが、ライトは電球色でいい感じです。

▼満足!ビールで乾杯しました
MIGNONガレージ3

サドルを高くすると入りません。
サドル高さが決まってから、
寸法を合せてDIYしようと思います。

何で作るか?色はどうするか?形はどうするか?
いや~、なんか楽しい!!


エコノミーラック ルミナスパーツ互換品 ポール径25mm フリーラック 5段 幅91.5×奥行46×高さ178.5cm EL25-90185エコノミーラック ルミナスパーツ互換品 ポール径25mm フリーラック 5段 幅91.5×奥行46×高さ178.5cm EL25-90185
()
ドウシシャ

商品詳細を見る


関連記事

 MIGNON 室内 自転車 ガレージ ミニベロ ワイヤースチールラック DIY

2 Comments

kenzee  

これは秘密基地ですね^^
これで前後ホイールが空転できたら? 作業しやすいでしょうね!!

2014/02/17 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzeeさん、こんばんは。
おっ、秘密基地、いいですね。
男はいくつになっても子ども・・・女にはわからないいだろうな~

2014/02/17 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment