子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

楽天Edyリーダーでおサイフケータイに早変わり、楽天ポイントでAmazonで買い物もできちゃうよー

あのお尻に優しい革サドルSelle Anatomicaですが、お尻が痛くなり出しましたー 。・゚(゜´Д`゜)゚・。フカフカのハンモック状態なんですけどね。。。甘やかすと、どんどんつけ上がる、我がままお尻 ┐( ̄ヘ ̄)┌ちょっと3時間ぐらい乗ったら、もうダメダメでした (o´Д`)=з トホホこれからのポタリングキャンプ生活に暗雲です。本日も、まだまだ格安スマホのネタを引っ張りますよー (v ̄ω ̄さらばおサイフケータイおサイフケータイの...

2017
31

格安スマホだって手帳型ケースで安心だね

スマホを新しくしたり、自転車アニメ「弱虫ペダル」だったり、「南鎌倉高校女子自転車部」を見たりして、自転車モチベーションが高まりつつありまーす \(^o^)/そんな気持ちとは裏腹に、ダホンのうんちBBがまたまた泣き出しました 。・゚(゜´Д`゜)゚・。先週のことは、ずーっと前のような気がしますが、1年前はついこないだって感じるんですよねーそう、BBをグリスアップして、泣き対策したのは、ついこないだと思っていたちょう...

2017
29

2万円で買えちゃう格安スマホHUAWEI P9liteがすごい使える

こんばんは~♪ブログを休んで、がっつりお仕事に取り組んでいたのでお疲れです。。。(o´Д`)=з 疲れた久々にブログを見ると、スパムのようなコメントが。。。( ゚∀゚).。oO ブルーのサイトなので、気にいらないものは速削除しまーす!ご面倒ですが、コメントは画像承認とさせていただきました。ひと手間増えますがご了承ください m(_ _)mこの寒さですから、インドア生活となっているので、その代わりデジタルガジェットが充実して...

2017
27

海の恵みと癒しがあるシーサイドスパ八景島でリラックスタイム

最近、ちょっとお疲れ気味です (o´Д`)=з 疲れた起きたらお昼前でした。。。大寒が過ぎて暦は春に向かっていますが、あいかわらずの冷たい空気です。お天気もいいし、お疲れの体にご褒美のポタリングでもしましょう あっという間に到着シーサイドスパ八景島でーす最近の流行り スーパー銭湯って言った方が分かりやすいかな。広いお風呂でゆっくり汗でも流して、体を癒しまーす \(^o^)/ ミルキーバス 露天海洋泉岩風呂 薬用...

2017
22

『元祖ワンバーナークッキング』さらに簡単レシピに刺激

いきなりカード支払いに「アマゾンプライムネンカイヒ」の文字が  ( ̄ェ ̄;)エートォたしか。。。お試し期間が過ぎたら自動登録みたいなことが書いてあったような。。。告知したら、やーめようって人がいっぱいですからね。でも、何もなしにっていうのは、抵抗があるなー文句を言いつつも、プライム会員になりますけどね ((^┰^))ゞ テヘヘプライムビデオは微妙なんて、前に書いていましたけど、けっこういいかも。最初は007は「スペクター」だ...

2017
19

調味料入れスパイスミサイルがあれば、3種のチキンも簡単に

飲食店内は原則禁煙となる健康増進法改正案が提出だって。。。ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!! いよいよ禁煙包囲網がせまってきましたね。外的要因がないと禁煙できなそうだから、いいのかな・・。でも、そろそろ考えないといけなだろうなー ┐(´(エ)`)┌クマッタネと、グチから始まりましたが、ここ最近のマイブーム「キャンプ飯」が続きます軽くランチでも作ってみましょうまずは、年末にかけこみでふるさと納税をしてゲットした、無洗米を準備し...

2017
16

料理の秘訣は調味料にあり、スパイスミサイルが役に立つ

寒~~~い ( ̄ii ̄)ズルズルこんな日は鍋ですね。簡単で、アツアツでウマウマ料理をするって楽しいけど、難しいし大変ですね。でも、皆から「おいしー」なんて言われたら。。。感動 (☆∀☆)この感動をキャンプにも持ち込みたいってことで、こんなモノを手に入れました。GSI OUTDOORSの調味料入れスパイスミサイル(SPICE MISSILE)iphone7よりも小さいサイズ、φ35の高さ100mmです。子どもの頃使っていた、ロケットペンシルって覚...

2017
14

『ワンバーナー簡単クッキング』でキャンプ飯を学ぶ

こんばんは~♪3連休も風邪でダウンしていましたが、精神的に病んできたので、無理してチャリを転がしてきました \(^o^)/めちゃめちゃ寒かったけど、やっぱり走るの楽し―早く夏がこないかなー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \そんな中で、キャンプ飯のお勉強シェルパ斉藤の『ワンバーナー簡単クッキング』を読みましたー (^ν^)( ゚∀゚).。oO こんな本あるよと教えてくれたチェレステさんありがとう!お買い上げではなく...

2017
13

飲み歩きも無駄ではない!燃料用アルコールの携帯ボトルはウコンで決まり?

とうとう我が娘も成人式でーす 。・゚(゜´Д`゜)゚・。パパも20年ってことなんですよねー手のかかる娘で、涙なくして語れないドラマが多々ありましたけど、健康に育ってくれたことに感謝ですもう『子ばなれパパ』なんて言ってられない歳なんだよねー( ゚∀゚).。oO ブログタイトルを替えないといけないのかな。。。話が変わって、そんな節目のめでたい日なんですが、アルコールはナッシング( ゚∀゚).。oO まじ、すげー今週は一滴も飲んで...

2017
09

ベルモントのチタントレールカップ280でウルトラライトセット完成

こんな良いお天気なのに、インフルとはついてないです・・。我が家で「STAR WARS」三昧でーす早く見に行かないとね相変わらず、ベランダでのコーヒーを堪能していますが、新しい仲間をご紹介。またしても、マグカップベルモント(belmont)チタントレールカップ280フォールドハンドルでーすサイズは、φ90×53㎜、容量280ml のかわゆいやつなんですコーヒーは200mlぐらいなので、ちょーどよいサイズ (^ν^)これを選んだのは、エ...

2017
07