子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ゲリラ豪雨からスマホやカメラをドライバッグで守ろう!

2017
29
最近、天気を気にしながらのポタリングが続いているブルーです。

雨なら走らないのですが、晴れたとしても油断はできません。

突然の雨、ゲリラ豪雨は避けたいですよね~

▼入道雲、4時間後には激しい雨になりました
ゲリラ豪雨_201707

だいたい、どす黒いやばい雲が見えるので、近づかないようにしています。

とはいえ。。。やっぱり遭遇しちゃうのが雨なんです 。・゚(゜´Д`゜)゚・。




ドライバッグって何?


ドライバッグとは。。。

小学校のプールの日に持っていった水着入れだったり、一人旅で肩に担いでいるドラムバッグのような感じ

Amazonを見た方が分かりやすいですね (σ≧∀≦)σ

 

イメージできました

防水なので、濡れモノを入れたり、大中小いろんなサイズがあるので、旅行の荷物の整理だったり、とにかく便利に使える巾着袋なんです(^ν^)


購入したドライバッグ!


Amazonをザーッと見てみると、ピンキリですね。

その中でも、お安いドライバッグを選びました。ノーブランド、中華です。

ドライバッグ_1

300円でお釣りが来ちゃう格安ドライバッグです (☆∀☆)

1週間から10日ぐらい配送がかかるので、気長にまちましょうねー♪

探すと激安商品があるのがAmazonの懐の深さです (v ̄ω ̄

よく、『関東への配送料無料』ってなっていますが、ブルーがポチ♪ると、送料がかかったりすることがよくあるんですよねー

我が家は横浜ですけど。。。関東じゃなかったけ ( ̄へ ̄|||) ウーム

その中でも探すとあるんですよねー ٩(๑❛ᴗ❛ ๑)۶ok

その時ダメでも、お気に入りにいれて後でチェックすると、無料になっていたり

不思議な料金体系です。。。

そうそう、購入したドライバッグでしたね。

サイズは、165 X 460の10Lサイズというもの。

オルトリーブのサドルバッグのように、入り口をくるくるっと巻いて

ドライバッグ_2

バックルを締めれば収納完了

ドライバッグ_3


格安だって防水です!


激安商品は、当たりはずれがあるようですが、このドライバッグは当たりー \(^o^)/

きとんと縫い目、合わせ目には防水の止水テープが施されています。

ドライバッグ_7

空気も漏らさない防水性があって、風船のように膨らみます。

ドライバッグ_4

軽量のドライバッグを狙っていたので、ペラペラの生地がポイントです。

ドライバッグ_6

この手のドライバッグでは軽量なんじゃないかな、42gです

ドライバッグ_9


電子機器をゲリラ豪雨から守ろう!


自分や、自転車が濡れるのは、まー仕方がない。

でも、電子機器や精密機器は、濡れると壊れちゃうので、雨は絶対ご法度

スマホなんて、常時電源がはいっていますので、水が浸入なんかしたらショートしてご即ご臨終です。 ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

スマホを入れて

ドライバッグ_5

カメラ、ミラーレスカメラを入れて

ドライバッグ_10

これで安心です

手持ちで一番大きいサドルバッグ、キャラダイスのバーレイです。これが全部入っちゃう大きさなので、何でも放り込んでおけば大丈夫 (^ν^)

ドライバッグ_8

いろんなサイズがあるので、入れるものに合わせて選んでもいいでしょうね。

ブルーは、『大は小を兼ねる』で大き目を選びました(このサイズしかなかったっていうのもありますが。。。)

軽いので、サドルバッグやツールケースに忍ばせておけばいざと言う時に大活躍間違いなしです

とにかく、ゲリラ豪雨から電子機器、精密機器を守りましょうね



▼夏休みシーズン?ちょっと高めです

 




にほんブログ村ランキングに参加中!
騙されたと思って買ってみるか!と腰を上げたら、ついでにランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topアクセサリーサドルバッグ・輪行バッグ>ゲリラ豪雨からスマホやカメラをドライバッグで守ろう!

関連記事

 ドライバッグ 防水 Amazon サドルバッグ ゲリラ豪雨 スマホ ミラーレスカメラ 電子機器を守る 精密機器を守る

2 Comments

kona  

おはようございます、BLUEさ~~~ん \(^o^)/

おっ!?懐かしいです。自転車を始める前はダイビングをやっていましたのでドライバックは必需品でした。

荒れた海を船で行きますとザッパ~~ンと波をかぶりますので濡れない様にバスタオルを入れたり携帯電話を入れていました。寝るときにはマクラにもなります。(^_^;)

ちなみにメーカーは 『 SAS 』 というダイビングメーカーのモノです。

2017/07/30 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

海の男にはおなじみのモノなんですね♪

海なし県に住んでいたので、あまり見たことがありませんでした。

マクラにも使えるとは、キャンプなんかにも使えますね(やらないとは思いますが。。。)

どんどんサドルバッグの中身が増えるのが悩みです。そなえあればうれいなしなのかな。。。

2017/07/30 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment