子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

アニメ『南鎌倉高校女子自転車部』を見たら横須賀に行きたくなった

2017
28
娘が録画しているドラマを見てみたけど、単発で見てるとおもしろさが分かり難い。。。

若者のテレビばなれみたいなことが言われますが、自分もまだまだ若いのかなーなんて、思ったりして。

そういえば、最近テレビ見てないなー

継続しているテレビと言えば。。。

良く考えると ONE PIECE と 弱虫ペダル ぐらいかな。

どっちもアニメじゃん ( ̄ii ̄)ズルズル

日本の新しい文化ですからね。



さらに、最近Amazonプライムの会員になってプライムビデオで見ているのが、『南鎌倉高校女子自転車部』

これまたアニメですな。。。

10話目で、早くも輪行 なかなかやるねー

でも。。。 鎌倉から輪行で横須賀ーって軽くツッコミを入れながら見てました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってことで、なんだか横須賀の再確認をしたくて、ここへやってきました~\(^o^)/

横須賀は、MIGNONで走り出した時に最初の頃に来た思い出の地です。

「ここまで自転車で来ちゃったよー」なんてびっくりしましたけど (@_@;);

今やただの中継地点となっています。
( ゚∀゚).。oO ちょっとずつだけど成長してるね

三笠主砲 横須賀で軍艦づくしのポタリング
  横須賀までポタリングに出かけました。
  ヴェルニ―公園、三笠公園、そして、元祖海軍カレー・
  よこすか海軍カレー館で締めくくりです。



輪行スタートは横須賀駅、たしか「スカレー」くんも出てきたような気がしますのでパチリ♪

横須賀駅スカレーくん

そして、ヴェルニ―公園へ

こちらは、海上自衛隊

ベルニ―公園2017_2

こちらは、横須賀米軍基地、数10m先は、日本であって日本でない異空間ですね。

ベルニ―公園2017_1

大きな船はないみたいです。

ニンジャストラップが大活躍、ブラブラ歩きながらパチリ♪

ベルニ―公園2017_3

以前の路をたどりながら、すぐ近くの「三笠公園」へ

三笠公園2017_1

こういうさり気ないモノがいいですねー

三笠公園2017_10

最初に目に飛び込んでくるのは「東郷平八郎」の銅像です。

前回と同じように「「東郷さん、肉じゃがをありがとう!」感謝の言葉を伝えました。
( ゚∀゚).。oO 肉じゃが大好き!最近の居酒屋で見かけない気がする

三笠公園2017_2

記念艦となっている「みかさ」

三笠公園2017_3

コンクリートで固められちゃいましたけど、かつては大海原を渡り歩いていたんですよね~ 

平和な日本に感謝です

三笠公園2017_4

名前がいいねー「ポンドカノン砲」

三笠公園2017_5

三笠公園2017_6

砲弾、でっかいんやねー (☆∀☆)

三笠公園2017_7

やっぱり、面構えがイケメンですね

三笠公園2017_8

奥へすすむと、大きなアーチ状のモニュメントがあります。

シルバーの鏡面が空と一体になったりして、不思議な光景です。
( ゚∀゚).。oO なかなか写真では伝えきれない。。。

三笠公園2017_9

蒸気機関車なんてもあります。飲み水が貯められていて、災害時に避難者へ配給するみたいです。
( ゚∀゚).。oO なんかただの水もありがたみが増しますね

三笠公園2017_11

なんか、自転車要素もなく横須賀の紹介となってしまいました。
( ゚∀゚).。oO 本日は息抜きってことで。。。

過去の歴史があって今の平和があります。

世界平和を祈りつつ、終わります。


▼プラモも大好きです!




にほんブログ村ランキングに参加中!
なんだその終わり方は、手抜きか!読み続けた俺の期待はどこにある!次は頑張れよー!!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

TOPポタリング横須賀・三浦半島ポタリング>アニメ『南鎌倉高校女子自転車部』を見たら横須賀に行きたくなった


関連記事

 南鎌倉高校女子自転車部 アニメ 横須賀 ONE PIECE 弱虫ペダル ヴェルニー公園 三笠公園

2 Comments

nagamu  

こんにちは。

ブルーさん、こんにちは~。

横須賀ですか~、近くにいろいろと名所があって

いいですね~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)

最近は通勤くらいにしか自転車に乗れていません…

さて、プライムビデオですが

ろんぐらいだぁす!を見ています (  ・ _ ・  )ジー

メンバーが弱虫ペダルと重なりますが…(笑)

なかなか面白いですよ

いつか一緒に走りたいですね~ (‐^▽^‐)

いつも更新ありがとうございます。

ではでは~。

2017/03/31 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: こんにちは。

nagamu さん、こんばんは~♪

チャリ通ですか、いいですね~

instagram見てますよー!マラソンまでやられてますよね~ (σ≧∀≦)σスゴイ

ろんぐらいだぁす!はテレビで見ました。突然、放映中止なんてあって紆余曲折あったアニメなんですよ。

いつかは大きな富士山を見ながらと思っていますので、ぜひぜひ!

脚力付けておかないと。。。(゚∀゚)

2017/03/31 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment